読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きおくのへや

Hide and lurk

パパンがスィ~

タイトルの通り橘桔平さんとその周辺の人の話をしている記事です。病んでるとしか言いようがない長文です。 「亜久津に食ってかかろうとした神尾を冷静に止めて大人っぷりを発揮したが内心すごく怒ってて頭の中で亜久津をタコ殴りにしていた」「ライオン大仏…

テニプリの話

新作アプリとして音ゲーが出ると聞いて。知らない間にキャラソンが800曲以上あるらしいじゃん。怖い。歌ばっかり出してテニスしてないでしょ。Victory Roadの譜面を想像してみたらすごく単調だった。そもそも実装してもらえるかな。楽しみ。あと石田鉄くんと…

リス

このブログは物忘れ防止のために始めたのですが案の定書くこと自体を忘れている。でも最近は結構書いてるよね。本当に記憶力がないんです。マンガを一冊読んで、あー面白かった!と本を閉じた瞬間、「面白かったんだけど…どんな話だったっけ?」みたいな。病…

斉木楠雄のψ難 サブタイトル21~××巻

以下灰呂くんの出番チェック用メモ灰呂くんが出てるχは文字を赤くしてちょっと感想。わざわざサブタイトルを書き出さなくとも単行本に付箋でも貼るほうがやるのも見るのも余程楽だということに気付いてしまったが消すのももったいないので続ける 4/7追記 単…

WJがつらい

鬼滅の刃が面白いし最近始まったDr.STONEも面白い。内容も面白いけど略称?として医師石って呼ばれてるのも面白いなと思った。面白い以外の言葉はないのか。煉獄の兄貴、先週は微笑ましい夢を見ていたぶん今週のは辛かった。弟分に慕われたい願望らしきもの…

他害

兄がまた見知らぬ人に手を出したらしい。兄の勤務先から連絡があった。私が把握しているだけで四度目。そのうち一回は警察沙汰になった。子供の頃の兄は暴力をふるうにしても私相手だけだったのになんで今更こんなことになったんだろう。ごめんなさい、もう…

灰呂くんの話

斉木楠雄のψ難第233χ「下校相手はψ良の選択を」についてネタバレ…とキモ語りが少々あります。 何故だかわからないけど灰呂くんの人間性の良さが無性に嬉しい。今週の灰呂くんは想像そのままどころか思っていたよりもずっといい子だった。好きなキャラに夢を…

ほんとつらかった

0時には既に眠りについていた私は、1時頃謎の腹痛で目を覚ました。せっかくいい子に寝ていたのにと考える暇すらなく、左下腹部を抉られるような痛みが襲い来る。なすすべなく布団の中で全身を丸めた。とりあえず深呼吸をするために仰向けになろうとしたが、…

免許センター

今日、やっっっっっと免許センターに行きました。早く免許を取って無事故無違反運転者になれるよう頑張ろう!みたいなことを考えていた時期もあった。いやー早起きした上での片道1時間半が死ぬほど面倒くさい…長きに渡り重い腰を上げられなかったがついに免…

いっぱいおっふ

斉木楠雄のψ難 史上ψ大のψ難 の初回限定特典であるミニゲーム「照橋心美のψ難 いっぱいおっふ」の感想みたいな記事です。全キャラリザルトSにしたので感想でも。攻略の参考には全くなりません。買った動機:灰呂くんがおっふをするらしいので要は怖いもの見…

斉木楠雄のψ難 サブタイトル16~20巻

以下灰呂くんの出番チェック用メモ灰呂くんが出てるχは文字を赤くしてちょっと感想。

斉木楠雄のψ難 サブタイトル11~15巻

以下灰呂くんの出番チェック用メモ灰呂くんが出てるχは文字を赤くしてちょっと感想。この辺からマジ出番減ってる

斉木楠雄のψ難 サブタイトル6~10巻

以下灰呂くんの出番チェック用メモ灰呂くんが出てるχは文字を赤くしてちょっと感想。

斉木楠雄のψ難 サブタイトル1~5巻

新年と打つだけで四回くらい変換ミスをしたのでもういやだ一発目に「心ねん」が出てくるなんてどんなポンコツPCだ2017年初の投稿です。空白期間にあったことをメモしておきます。・郵便局バイトをしたコミュ障にうってつけだと聞いていましたが、現場を仕切…

Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~ ROCKS

Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~ROCKS アーティスト: ゲーム・ミュージック 出版社/メーカー: TWOFIVE RECORDS 発売日: 2005/09/30 メディア: CD この商品を含むブログ (3件) を見る サントラ買った。みんな歌もうまいんですね。ゲームの感想はこっち、CDの感想は…

Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~

『Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~』、2005年発売のPC版を購入。野郎どもとヒロインそれぞれの少しきわどいお風呂スチル、それに付随するちょい下ネタ入ったシナリオがあるだけでR18ではないので何故Amazonでアダルトになっているのかわからない…ネタの古さがア…

脱力マッチョ

彼氏ができました。肌が浅黒くてすごく体格がいい人なんだけど甘えん坊で私の手にしがみついて離れてくれなくて困る。 はいこちら脱力マッチョというガチャガチャの景品です。ずっと気になってて今日ついに回した。この大きさの割に筋肉がちゃんとしてる。と…

2歳上の兄が自閉症と診断されています。比較的軽い等級なのですが知的障害も伴っているので、やはり健常者のような生活を送ることは困難で、特別支援学校を卒業したあと障害者枠で働いています。発達障害児らしくこだわりが強いし、感情を自分でコントロール…

二次元への恋を歌っている(と思われる)曲

二次元への恋を題材にしている…と思われる曲をリストアップしている記事です。人に頼まれて調べたのでついでにまとめたという浅さなので少ないです。見つけ次第追記。Youtubeとニコ動が入り混じっていてすみません。ボカロ曲は本家を貼りたいと思った結果こ…

卒業

教習所を無事卒業した。第二段階が始まってからは本当にあっという間だった。恥ずかしいことに修了検定で一回落ちたけどな!第一段階では結局補習が三時間も付いて(これも恥)人より余計な時間がかかったけど、正直死ぬほどスットロい私が三時間のオーバーで…

おわり

くだんの知り合いの知り合いとは疎遠になれました。「会いたいので暇な日を教えてください」という誘いが来て、困っているうちに追撃が来て、忙しいですごめんなさいと返し、その後もずっと断り続けていたら、ある日LINEアカウントごと消えていました。夏期…

模木さん

模木さんお誕生日おめでとうございます。設定上の生まれ年からすると43歳。Cキラの特別編では40歳。完全版みたいなものが出る雰囲気はあるけど、おそらく原作にはもう新しい展開はないだろうし、特別編以降の年取った姿を見る機会は永遠に訪れないと思われる…

こわE

知り合いの知り合いと連絡先を交換することになったのですがその人がなんだか怖い。一年次の頃から私を知っているらしい。「○○という講義で一緒だった」ならまだしも「教授にn回指されてた。こんなこと答えてた」とかいう自分でも覚えていないことを言われて…

はじめに

名前:ミハチ話題が思いつかないタイプのコミュ障ギャグマンガが好きだけど詳しくない自閉症の兄を持つきょうだい児 記憶力が非常に乏しいので備忘録として使います。ブログを書くこと自体を忘れてしまわないように頑張ります。