
きおくのへや

Hide and lurk

斉木楠雄のψ難サブタイトルまとめ 6~10巻

漫画アニメゲーム

以下灰呂くんの出番チェック用メモ
灰呂くんが出てるχは文字を赤くしてちょっと感想。

 


◎6巻 話と話の間の余白ページに芝田優作さんが描かれた灰呂くん
第52χ 告白にψ適!?口寄せの術

第53χ 飛べ!改造人間ψダーマン2号

第54χ ψ木楠雄の♀難
→照橋さんのセリフに名前だけ登場

第55χ 勝つのはどっち!?運命の班決め
→ブス三人組(心の話ね)相手にたじたじ そこはびしっと注意しないんかい!

第56χ 超能力者搭ψ旅客機でGO!
→台風が気合でなんとかなると本当に思っているのだろうか

第57χ ちゃーぴらψ!沖縄修学旅行
→そういえば汗っかきキャラでもあった

第58χ はいψ!沖縄修学旅行
→部屋割り表に名前だけ登場

第59χ わっψびーん!沖縄修学旅行
→全く暑苦しくないしうるさくない普通の穏やかな寝顔をしている

第60χ やーさっψ!沖縄修学旅行
→この回初読時泣いた 海藤いい子だよな

第61χ またやーψ!沖縄修学旅行

第62χ ψ大手一流企業!?父のお仕事

 特別読切 斉木楠雄のψ難暗殺教室
 殺せんせーVS斉木楠雄~入間市最終決戦Ⅱ~


◎7巻
第63χ ψダーマン2号VS怪人レモネード

第64χ 斉木楠雄のψ日
→多分六度目の尻出し 心から祭りを楽しんでいる笑顔がまぶしい。褌が似合う。財布は海パン刑事方式かな…
それより法被どこやったの?さすがに褌一丁で歩き回るのはまずい

第65χ 夜露死苦!アウトψダー

第66χ 転校生~ψ初の出会い~
→廊下で叫びながら腹筋をするようなちょっと変なやつでも人格が立派だから人気者なのだとわかるχ
あんなこと高校生でなかなか言えないよ

第67χ 揃う!燃堂夫ψ

第68χ 経営ψ建!純喫茶魔美

第69χ ψ用なるか!?クラス出し物提案会
→五万羽鶴推しがすごい 意外と自分本位なところがある。意外でもないか…

第70χ 歌え!REITAリψタル
→すごい石を拾う才能がある

第71χ さわげ!PK学園文化ψ(前編)
→マジですごい石を拾う才能がある 発掘調査のバイトに行ったら松岡修〇造の化石とか拾ってくるんじゃなかろうか

第72χ さわぐ!PK学園文化ψ(後編)
→普段から諦めるなと説き続けているくせに今回は完全に諦めていたのか…
ガチすぎる石像に引く面々とは違い灰呂くんは普通に感銘受けてそう 熱い友情とか大好きだろうし

第73χ 掲ψ!人気投票結果発表
→扉絵にも本編にも登場
灰呂杵志、13位だってよ そうか~一桁いかないか~

◎8巻
第74χ 文化ψ打ち上げへ行こう
→長袖着てる!?何があったんだ 普通の人に見える
きっと灰呂くんも二次会付き合ってくれると思うよ

第75χ お茶の子ψψ!わらしべ長者

第76χ ψ強美少女VS絶対に落ちない男(前編)

第77χ ψ強美少女VS絶対に落ちない男(後編)

第78χ 有罪無ψ!?盗難事件
→扉絵に一応いる また袖がある そろそろ二の腕が恋しいぞ
「いくら高橋くんだからって」 を見る限り高橋への信頼度は低め

第79χ ψ能を駆使せよ!鳥束モテ男計画

第80χ ψキック・サンタクロース

第81χ ψ新家電を買いに行こう!

第82χ 年初めのψクル
→ウイルスや菌を自らの熱で死滅させてそう
溶けてる溶けてる もしかして冬はさすがに袖が恋しいのか

第83χ 海藤のψ疑心(前編)
→漆黒の翼の脳内では「特別な力はない」「ムードメーカー的存在」らしい
灰呂くんは熱を操る能力者だぞ

第84χ 海藤のψ疑心(後編)


◎9巻
第85χ ψ悪のアルバイター

第86χ 激走!ランナーズψ!
→袖があるし「少し寒い」と人間らしいセリフを言っているが途中で袖を捲っている
ゴール直前の崩れに崩れた顔が好き
灰呂くんはいい子だから筋斗雲乗れるだろうなと思ってたがここでズルをしたので怪しくなってきた

第87χ 照橋さんの斉木家ψ訪
→照橋さんにおっふしない「他人を平等に見る曇りなき眼を持つ者」の例として登場
人間として見習うべき姿勢だよね

第88χ ψ生!メイキングストーリー

第89χ 変形!スーパーψズ

第90χ テンションψ高潮!カラオケ会
一体カラオケで何を歌うんだろう……
さすがに燃堂くんの歌からは逃げ出したのか 諦めるな立ち向かえ

第91χ ψ教育のススメ

第92χ 万ψ!ツンデレおじいちゃん

第93χ ψ果ての遊園地へようこそ!

第94χ ψ見!祖父母との別れ

第95χ ψ盛期ヒーロー集結!燃えるお祭ゲー


◎10巻
第96χ ψ知をいかせ!PKオカルト部

第97χ ψ低の料理人
→家の手伝いで料理とかもやってそうだと思ったけど夕飯作ってるくらいの時間はちょうど部活か
分量がしっかり書いてあるレシピさえあれば結構ちゃんと出来るのかもしれない?でも卵割るのも下手だしなー

第98χ 粉ψ!サプライズパーティー(前編)
→灰呂くんの友情重い 木彫りの仏像という発想は斉木作の燃堂石像に触発されたのだろうか

第99χ 粉ψ!サプライズパーティー(後編)
→正座させられた後にこんこんと説教されたい…
なんだかんだでいい父親なんだよな國春氏

第100χ 恐怖!連ψ〇回目の呪い

第101χ 開廷!ここみんズψ判!

第102χ 無ψ色インビジブルボーイ
→これなんでアニメ化しなかったんだよ~女の子の下着姿とか更衣室覗きという行為がおはスタ枠では放送できないのだろうか…
ダンス部と一緒に踊る斉木君見たかった

第103χ マッドψエンティスト現る!(前編)
→二周年ありがとう!

第104χ マッドψエンティスト現る!(中編)

第105χ マッドψエンティスト現る!(後編)

第106χ 激走!ψ能バトル


まえ 1~5巻
つぎ 11~15巻

広告を非表示にする