きおくのへや

Hide and lurk

斉木楠雄のψ難 サブタイトル1~5巻

新年と打つだけで四回くらい変換ミスをしたのでもういやだ
一発目に「心ねん」が出てくるなんてどんなポンコツPCだ

2017年初の投稿です。空白期間にあったことをメモしておきます。
・郵便局バイトをした
コミュ障にうってつけだと聞いていましたが、現場を仕切る気が強い女の子や隣で延々と政治の話をしてくるおばさんがいて気が休まらなかった
・後期試験との戦い
斉木楠雄のψ難を全巻買った
アニメから。灰呂杵志くんがとてもいい。肩に杵志命って刺青彫りたい。
鼻の絆創膏といい爽やか熱血具合といいタンクトップといい昭和のわんぱく少年感がすごい。ルネッサンス情熱って感じ(適当)


以下灰呂くんの出番チェック用メモ
灰呂くんが出てるχは文字を赤くしてちょっと感想。



◎1巻

第1χ 超能力者のψ難

第2χ 最低ψ悪!?燃堂力
 
第3χ 漆黒の翼こと海藤瞬

第4χ 三人の男と幼女と警官とあと犬
→アニメで見られなかった犬探しχ

第5χ 届け!恋のψン

第6χ 熱血!ドッジボール(前編)
→初登場χかつ初尻出しχ。初期は顔の暑苦しさが特に強い

第7χ 熱血!ドッジボール(後編)
→二度目の尻出し。アニメでの「僕に任せろぃ!」の言い方が好きだった。

第8χ ψ起を賭けた戦い!
→アニメで見られなかったミュージシャンχ

 特別読切 斉木楠雄のψ難

◎2巻
第9χ 斉木家ψ建!?劇的大改造!!

第10χ 欺け!マインドコントロール

→黒髪で一コマ出ている

第11χ うさんくψぞ!ダークリユニオン!

第12χ ビーチψド 夏物語
→三度目の尻出し このあたりのχは髪がボサッとしてて可愛い
アニメで見て思ったんだけど黄色が似合う

第13χ ψ色兼備!照橋心美
→斉木の脳内ヒエラルキーに名前のみ出演 学年全員が知ってるレベル
巻を追うごとに登場χが減るのでこれも名前のみの登場としてカウントします

第14χ いまさらψ会!蝶野雨緑

→扉絵に出演 イケメンっぽいポーズをしている

第15χ 留守番のψ難

第16χ 学校ψ開!燃堂の憂鬱
→日焼け姿を披露
多分ライフセーバーの講習とか受けて資格持ってるんだろうな そういうとこちゃんとしてそうだし

第17χ 弟子にしてくだψ!

第18χ 隣のクラスの霊能力者
→守護霊が松岡修〇造 生きてるから!まあ生霊っていうのもあるらしいけど

 特別読切 お前んち、お化け屋敷


◎3巻
第19χ 灰呂杵志の木ψを求めて
→四度目の尻出し 体育祭が終わった瞬間にもう次の年の体育祭を楽しみにしていたのか

第20χ 無敵の迷ψ服で脱出せよ!
→灰呂くんは松岡修〇造を尊敬しているのかな

第21χ 交ψ三か月の危機

第22χ 燃えろ!PK学園体育ψ!~前編~

→好きだけど実際クラスメートにいたら全く気が合わないと思う

第23χ 燃える!PK学園体育ψ!~中編~
→斉木の脳内の目がギラッギラした灰呂くんがヤバイ

第24χ 燃えた!PK学園体育ψ!~後編~

→五度目の尻出し 今更ながら股間のほうは擦り剝いてないのか心配になる

第25χ 燃え尽きた頭髪
→髪は自分で剃ったのかな

第26χ 燃えるな!防ψ訓練!!
→灰呂くんがぶっ飛んでるのはだいたいこの辺までか あとは比較的常識人

第27χ 魅惑のψ高級コーヒーゼリー

第28χ ψ厄に遭わない為には…

第29χ 照橋さんψ大の試練

 特別読切 劇団!インプロビゼーション


◎4巻 灰呂が表紙
第30χ 霊能力者 鳥束霊太のψ難

第31χ 止めろ!ヒトコロスイッチ
→この辺もまだぶっ飛んでた あれだけ灯油あれば一冬越せそう

第32χ 開ψ!ジャンプフェスタ

第33χ はしゃげ!ψレントナイト

第34χ うるψお正月(前編)
→袖まくりはいいし短パンもまあいいけどその靴下丈は面白すぎるから駄目
「礼を言われる事じゃありませんよ 好きで居るんです」ってサラッと言えるところは本当にいい子だと思う

第35χ うるψお正月(後編)
→テニス部云々はむしろ灰呂くん本人が経験しそうな感じ カリスマだから大丈夫か

第36χ ちいψ王様君臨

第37χ ψ恐!松崎先生

第38χ チョコレートのψ典
→扉絵にも本編にも出演
食べるの大変だな~とは思ってもチョコを貰うこと自体が疎ましいわけではなくて好意はありがたく感じてるんだろうと思う
手紙までついてる本命チョコにはどう返事したんだろう

第39χ ψ低最悪!?燃堂父

第40χ ノーψ疑心!斉木久留美

 斉木楠雄のψ難~番外編~
 特別読切 斉木楠雄のψ難暗殺教室
 殺せんせーVS斉木楠雄~入間市最終決戦~


◎5巻
第41χ テレパスψレンサー

第42χ ψを振れ!波乱の期末テスト
脳筋かと思いきや文武両道だということが判明するχ

第43χ スーパースターψ登場!

第44χ 仲ψ無用!?燃堂VS海藤!

第45χ 今度こそψ会!蝶野雨緑(前編)

第46χ 今度こそψ会!蝶野雨緑(後編)
→扉絵のみ出演 これ下二人がやってるのはサボテンだっけ?

第47χ 目良さんのおψ布事情

第48χ ψ燃!スポーツテスト
→勝敗判定基準が謎なんだけど本人的には「ギリギリのところを競り合い続け、微妙に後れを取っていたが最後の最後でついに追い抜き勝利した!!」くらいの認識なのかな
まあよかったね

第49χ 小ψ恋の物語

第50χ クソゲーψ新作!オルファナスストーリー

第51χ おかえりなψ!真魔

 斉木楠雄のψ難~番外編~


 
つぎ 6~10巻

広告を非表示にする