きおくのへや

キモオタリアリティ

いっぱいおっふ

斉木楠雄のψ難 史上ψ大のψ難 の初回限定特典であるミニゲーム「照橋心美のψ難 いっぱいおっふ」の感想みたいな記事です。
全キャラリザルトSにしたので感想でも。攻略の参考には全くなりません。

買った動機:灰呂がおっふをするらしいので
要は怖いもの見たさ。


以下軽いネタバレあり

 


◎使えるキャラクター
照橋心美・斉木楠雄・燃堂力・海藤瞬・灰呂杵志・鳥束霊太・窪谷須亜蓮・斉木楠子(隠しキャラ?なので一応反転)
ネタバレを白文字で書く文化懐かしいよな!


無能なので正確なことは忘れましたが
・初めから使用できるのは照橋さんのみ、対戦相手は海藤のみ
・海藤を攻略すると対戦相手として燃堂・灰呂・鳥束・窪谷須が開放される。その四人をクリアすると対戦相手として斉木が開放される
・照橋さんを使用して男子六人全員を攻略するとプレイヤーキャラとして男子六人が使用できるようになる
・男子六人いずれかで照橋さんと斉木楠子のステージを一度ずつクリアするとプレイヤーキャラとして斉木楠子が使用できるようになる
といった感じだったと思います。違ったらごめんね。
スコアランクA以上、などの条件はなく、クリアさえすればいいようです。

キャラクターにより使用できるスキルが違います。隠しキャラのスキルがチート並に便利。



・ステージ
個人的に連鎖おっふしやすかった対戦相手
灰呂>海藤>燃堂>斉木>窪谷須>鳥束
試行回数が圧倒的に足りていないので全くあてになりません。

ブロックの配置がそれぞれ違って、そのキャラらしいものになってる。細かい。


・ゲーム性
ふつうにブロック崩しです。各種ブロックの特性やクリア条件はやっているうちに覚えます。
たまにボールがハマって落ちてこなくなるのも懐かしい。スキルゲージが貯まるのを待ってブロックを壊したり球威を変えたりして軌道をそらすしかない。使用キャラによっては詰むかも。


・おっふ
ひとり残らず渾身のおっふをしてくれる。
男子モードでプレイすれば照橋さん自身もおふります。戸惑いながらもおふってしまう姿が素晴らしいのでオススメ。
隠しキャラを使用するとステージクリアがかなり楽になるのですが、男子たちがだいぶおっふおっふ言います。ほぼ喘いでいる状態。思わず苦笑すること請け合い。
つーかブロック崩したらおふるって、一体何が行われているんだろう

・灰呂
ステージクリア時たまに言う「おっふん…」が笑えるのでオススメ。もちろん灰呂らしさでいえば渾身の雄叫びのほうですが。
あと個人的に男子の中ではスキルが一番使いやすかった。
スキル使用中はボールの速度が上がって時々追いきれなくなるんだけど、灰呂のスキルはパドルが横に伸びてくれるので広範囲を捕捉できてよかった。ドッジボールですごい拾ってたしね。

・個人的要望
夢原さんのおっふも聞きたかった

ゲーム本編はまだ手付かずなのでこれから。とはいえやる時間がないのでしばらく積みそう。