
きおくのへや

Hide and lurk

他害

きょうだい児

兄がまた見知らぬ人に手を出したらしい。兄の勤務先から連絡があった。私が把握しているだけで四度目。そのうち一回は警察沙汰になった。
子供の頃の兄は暴力をふるうにしても私相手だけだったのになんで今更こんなことになったんだろう。

ごめんなさい、もうしない、と何度反省したフリしても兄は同じことを繰り返す。
勤務先を巻き込んでしまうのは二度目だから、たぶんもう働いていられなくなるだろうと思う。
家族として一緒に過ごすぶんには兄にストレスを与えないように注意を払えるけど、外での出来事にはどうしようもない。常に付き添って歩く人がいないとダメなのだろうか。
とはいえそんなことが出来る人間は家族の中にはいないから本当はずっと家にいてもらうのが世の中の為なんだと思う。

きょうだい児カテゴリの記事はもう書きたくなかったな。
両親も兄も私も、これからどうしたらいいんだろう。

広告を非表示にする