
きおくのへや

Hide and lurk

WJがつらい

漫画アニメゲーム 日記

鬼滅の刃が面白いし最近始まったDr.STONEも面白い。
内容も面白いけど略称?として医師石って呼ばれてるのも面白いなと思った。面白い以外の言葉はないのか。


煉獄の兄貴、先週は微笑ましい夢を見ていたぶん今週のは辛かった。
弟分に慕われたい願望らしきもののルーツを考えるともしかしなくても弟さんは、亡くなっていないとしても遠い存在になってしまったのかもしれない。
「頑張って生きていこう、寂しくとも」と言ってたけど、兄貴本人も父親がああなってしまったことを寂しく思ってるんだろうな。
兄貴のあの溌剌とした性格は本人のもとよりの性分もあるだろうけど、強がりや虚勢が含まれている可能性もなきにしもあらずかなと考え始めると、あの変わらなすぎる表情にも思うところがある。
なんか妄想ばっかりになってしまった。煉獄一家がそっくりすぎてちょっとだけ和んだ しかし杏寿郎さんそっくりの弟くんが泣く姿は見ていられない。
他の三人の夢がまだ可愛かったぶん余計に…いや炭次郎の夢は違うな。本人は幸せなのかもしれないけど、読んでるこちらとしてはだいぶヘビーだった。
鬼滅を読んでると誇張ではなく一話に一回ペースで涙滲んでくる。目覚めなくなったねずこちゃんに向けて書いた炭次郎の日記とか、善逸がねずこちゃん入った箱守ってたとことか、自分の書いたものがゴミではなかったんだと安堵しながら死ぬ鬼とか、そもそも一話からして泣いたし、結構読むのに覚悟がいる作品です。すごく面白いんだけど。


そして斉木は終わらなそうで読者としては一安心、しかし斉木君にとってはお気の毒な展開だった。お疲れ様です。また来年頑張れ…
たった一人で世界の危機と戦い続けて、何年も何年も来年こそは…と思いながら高校二年生を繰り返すのはとても辛そうだ
来年までに分身をコントロールできるようになるのが目標になるのか他の方法を考えるのか…
みんなに超能力をバラして力を合わせて世界を救う的な展開はまず来ないよなー一般人にできることなんてないし。だとしたらやっぱり依然一人で戦うことになるのか…
鳥束がなんか、火山に詳しい霊とか連れてきて、なんかアドバイスしてもらったらいいんじゃない?(雑)
それか、もしかしたら兄貴だったら事情を話せばなんとかしてくれるかもしれない。頼み事したくないだろうけど
ところで斉木楠雄オンリーショップに行ってアクキーを二つ買ったら二つとも空助でした なんでやねん
あと原作の展開に関係なく灰呂くんのことをめちゃくちゃ語りたいけどまた別の記事にしておく
あの人考えれば考えるほど可能性が大宇宙 好き

しかしそろそろ遊ぶ金を倹約せねばならないのでコミックス派に転向することになりそうだ
300円すら出せない貧乏人悲しきかな…
ん?コミック三種類買うより本誌毎週買った方が安いってことはないよね?あとで計算してみよ


スペースがもったいないので最近撮った写真展示

誰の誕生日でもないのにケーキを食べることになった時の写真
うさ耳が付いてるけどどうやらプーさんらしい
ケーキが可愛くても悲しいだけなんだ
f:id:f374cs:20170325144408j:plain f:id:f374cs:20170325144445j:plain



石田鉄くんのバッジ
飾る場所を色々探した結果ここが一番おさまりが良かった

f:id:f374cs:20170325144501j:plain



特に猫好きではないのに気付いたら猫ばっかだなと思った時の写真

f:id:f374cs:20170325144512j:plain


バッジ置きのトゲピーとはまた別のトゲピーを洗濯したときの写真
真っ白になったけど本当は洗濯機でぬいぐるみを洗うのはあんまり良くないらしいね
ふっくらしてて可愛い

f:id:f374cs:20170325145253j:plain

広告を非表示にする