
きおくのへや

Hide and lurk

斉木楠雄のψ難 サブタイトル21~××巻

漫画アニメゲーム

以下灰呂くんの出番チェック用メモ
灰呂くんが出てるχは文字を赤くしてちょっと感想。
わざわざサブタイトルを書き出さなくとも単行本に付箋でも貼るほうがやるのも見るのも余程楽だということに気付いてしまったが消すのももったいないので続ける
 4/7追記 単行本に付箋を貼りました。灰呂が出ているχにすぐ飛べて楽です アナログの良さ

 



◎21巻
第217χ PK学園文化ψ練習編
→高速で動く灰呂(亀)のおもちゃ欲しい
目が澄んでるのが逆に狂気を醸し出してる。這って登下校這ってサッカーはヤバイ。亀としての完成度と引き換えに体育の成績を失ってそう
ところで「才虎を騙して本番では練習と別のオチにする」という計画がクラス全員グルだったのなら、灰呂も了承していたということだよね。灰呂的にはそういうのはアリ?
才虎が金銭的援助をしてくれてるとはいえ輪を乱すようなことをしていたのは事実だから、騙すというよりお灸をすえるためなら反対はしないのかな…わからん

第218χ PK学園文化ψ本番編
→扉絵にも本編にも出演 五万羽鶴大好きだなこいつは
亀の裏側だけ作っちゃうところが良い ズレっぷり、意味不明さ、しかし亀の裏側そのものの出来は割といい。完璧な役作りといいやっぱ努力の男だ。褒めすぎじゃない?

第219χ ゲームのψ難
→ゲームのパッケージや登場キャラクター(敵)として出ているぞ
公式で照橋さんチョロいって言っちゃうのか チョロいところがめっちゃかわいいからいいのか

第220χ 催眠能力でなりすませ!(前編)

第221χ 催眠能力でなりすませ!(後編)

第222χ マスコットキャラの体ψを整えよう
斉木楠雄のΨ難 缶バッジマグネット 灰呂杵志
これが出演しています もちろん私も持っている

第223χ ψ虎芽斗吏の退屈な日常
→ちゃんと学級委員やってる
机にうんこって書かれてヘコむ才虎もなんだかんだ才虎に友情を感じ始めていた高橋村田横田も結構かわいい奴らだし燃堂はやっぱいいやつで好きなχです
というか才虎χはラーメンといいサイコーランドといいだいたい好きかも

第224χ 機能満ψ!期待のニューマスコット

第225χ 今年ψ後だ!大晦日
→多分八度目の尻出し 灰呂の尻久しぶりに見たな
し、死んでる………寝顔で何かを思い出すと思ったらニビシティのジムリーダーだった。

なお尻出しカウントが「多分」になっているのは、実際に尻を出した回数を数えるべきか、コマの数を数えるべきか、尻を出したχの数を数えるべきか悩んでいるからです。とりあえず今はχの数を数えています。
出来るならば一番目にしたいところなのですが、そうなると第19χ「灰呂杵志の木ψを求めて」では尻を出したと確認できるコマが二つ(三つと数えるのもありか)あるものの、一度出した尻を強調したものなのか二度出したのか判断ができないので、結局のところ"多分"と表記せざるを得なくなります。
また、「尻を出した」と判断する基準もいずれ明確にしなければならないと考えています。
例えば第64χ「斉木楠雄のψ日」で褌をしめて出演している灰呂、現在はこれも尻出しとして数えています。しかし尻出しと言うならば全露出しなければならないのではないか、となるとこれは省かれます。「多分」としているもう一つの理由がこれです。
そしてこの現在の基準でコマ数をカウントするとなると「回想は数えるべきか」「まあ廻しだし出てるんだろうけど小さく描かれててよくわからない…というレベルのものはどう扱うか」など考えねばならないことが増えます。
長文書きながら思い出したけど表紙の明智の明るい茶髪可愛い。彼は主人公の過去を知る人物なのでこのままフェードアウトってことはないだろうけど、果たして次の出番はいつになるだろう。

226χ ψレントお正月

第227χ ψ訪!祖父母放浪記





まえ 16~20巻

広告を非表示にする