きおくのへや

Hide and lurk

初見で全然惹かれなかったものほどハマり具合が重度

全く興味がなかったものにハマってしまうと過去の自分の見る目のなさが憎くなるし、魅力に気付くのが遅かったことを悔やみまくってしまう。
という法則に気付いてから、よく知りもしないものを第一印象だけで敬遠するのをやめました。何事に対しても「見たらハマるかもしれないから触るのやめとこ…」という心構えを持つようになりました。



テニスの王子様Driving Smash! side Genius


この記事には入っていませんがこのゲームも家にありました。ドラスマ。
買ったっきり触っていなかった積みゲー

最近やってみての感想:単調な上にめんどくさい、練習パート合間に挟まれる会話少々はそこそこ面白い
試合はオートと言いつつ放っておけばいつの間にか試合が終わる…というわけでもなくめんどくさい。
好きなキャラの声を審判ボイスに設定できるのは良さげ。ゲームセッ!ウォンバイ橘!

{(練習四日→練習試合一日)×3、練習四日→大会二戦だか三戦だか} で1プレイ。
プレイ時間どのくらいだったか数えてませんが練習メニューとかちゃんと考えると5~6時間くらいかかるのかな。
練習をしたり試合で勝ったりすると手に入るポイントで、着せ替えアイテムを入手できます。好きなキャラを着せ替えよう!
そして着せ替えたからなんなんだと言ってもそれだけで、色んな衣装で試合をできるわけでもなく着せるだけです。

なんだそれはと思いました。
着せ替えして遊べます!って言われてわーい!ってなるほど子供じゃないぞこっちは…なめやがって



信仰対象として神々しさを増した橘さん

f:id:f374cs:20170612154622j:plain

山吹に転入するもジャージが似合わないので補欠になった橘さん

f:id:f374cs:20170612154747j:plain

漁に出る橘さん

f:id:f374cs:20170612154812j:plain

かわむら寿司を乗っ取った上におにぎり屋にしてやった橘さん

f:id:f374cs:20170612154930j:plain

猛獣のオーラをまとった恐ろしい橘さん

f:id:f374cs:20170612155025j:plain

秋葉原に行く橘さん おにぎりは知らん

f:id:f374cs:20170612155110j:plain




さすがに着せ替えを楽しんでしまうとは思わなかった。
気付いたら30分くらいは経っていました。
中古で安いので元は取れると思います。

広告を非表示にする