きおくのへや

Hide and lurk

2017/08/15

橘桔平さんお誕生日おめでとうございます。
大人っぽく見えて実は年相応な面もあったり、妹のこととなると少し大人げなかったり、懐が広いと思ったら独りよがりなところもあったり、
橘さんのことは頼もしいかっこいい先輩と思っているし、不動峰を全国に引っ張り上げた指導者…革命家?として尊敬しているし、中学生男子として可愛くも思っています。


数日前に通販で買った橘さんのポスターがちょうど今日届きました。

f:id:f374cs:20170815154857j:plain

もっとちゃんと貼り直します


長期療養から社会復帰できたのはテニプリグッズ欲しさからでした。
不動峰グッズや生齧りの熊本弁知識のおかげで友達や彼氏が出来たりして、テニプリ、特に不動峰は大袈裟でなく人生を変えてくれた存在です。
これからも用法容量を守ってオタクを続けたいと思っています。
とにかく橘さんと不動峰が大好きです。ありがとうおめでとう。





ハッピーサマーバレンタイン、というかチョコランキングの感想いくぜ↓

 
テニプリ作者左ハンドルの車に乗る
サングラス多すぎ

毎年色々なものが送られているらしいのは知っていましたが忍足に脚、真田に模造刀とか…確かにキャラには因んでるけど発想がすごいわ。
集計作業がボランティア30人がかり
そんな手間のかかることをイベントとして続けてるんだから本当お疲れ様です。


以下不動峰(+個人的に好きなキャラ)の順位とその感想。
ランキングしょっぱなから荒井先輩の顔が見られて嬉しかった。いやもっと上の順位で見られた方がそりゃ嬉しいですけどね!?

97位 森辰徳
94位 石田鉄
93位 橘杏

 伴爺(81位)もダークホース枠

72位 赤澤𠮷朗・橘桔平
 二人とも夏の男ですね。72位。なつ!
 橘さんからはお礼コメントあり。画面の前ですごい大汗かいた。バースデーイブ、しかも後順位というわけではないのに声が聞けるとは思ってなかったんだよ…(入滅)
 最初は模範的なコメントしてたのに妹の話になった途端(暗黒微笑)でリョーマに怖がられていた。

 カルピン61位でヨッシャ!言うリョーマ可愛い
 桜乃ちゃんに反応するリョーマ可愛い

60位 内村京介
57位 桜井雅也
53位 神尾アキラ
 ギリギリ50位圏内入れなかったんだなー。惜しかった。
 神尾もお礼コメントあり。杏ちゃんにチョコをもらって浮かれる神尾に「多分義理だって橘さんが言ってた」と伝える内村は鬼
 杏ちゃんが絡むと不動峰1の大人気ない男と化す橘さん
 リョーマが「神尾さん、義理じゃないといいっスね」と優しい発言をしているのにニコ生のコメントは「神尾消されるな…」「夜道に気を付けて」「義理だよ」と不穏で笑った

 50位切った時点で伊武がどこまで行ってるのか伊武の行方を見届ける姿勢にシフト
 「チョコを送ってきた403人を一人残らず締め上げてやる」と発言した亜久津仁さん(41位)慈悲深すぎる なんて丁寧なファンサービス
 木手さん(36位)のコメントの回りくどさ、めんどくさくて可愛かった

 20位以内は全員声付きでお礼コメントありという情報に「キリがいい順位というわけでもない橘さん(cv川原さん)にコメントがあったのはもしかして金田くん(cv川原さん)が20位以内だからか!?」と思いつき動揺
 久々に声を聞くキャラも結構いてなんだか懐かしくなった。キャラソン歌詞引用もあるらしいですが基本みんなポエミーだった。

 伊武トップ10ほぼ確定に動揺してビール二本追加
 金田一郎5位 マジで思わぬ伏兵。観月さん(10位)の「実質1位と言ってもいいでしょう」を聞いていたと思われる金田くんの心境やいかに…
 金田くんか~わいい大好き 大いに戸惑いながら少しグダグダになりつつ一生懸命喋り続ける感じが実にいい
 金田くんの新録ボイス十年以上ぶりでは?選挙演説金田一郎…当選確実…可愛い…

 金田くんが好きになったきっかけは彼の試合です。大石菊丸vs赤澤金田がテニプリの試合の中で一番好きです。
 ばか澤コノヤロウ!は金田くんが赤澤さんを尊敬しているからこそ出てきた言葉なのだと思います。ゴールデンペアの追い上げに萎縮する金田くんに、自分が平常心を失ったときにかけられた言葉を返して励ます赤澤さんもかっこいい。
 試合中に冷静でいられなくなったときああやって互いに普段の調子に引っ張り戻し合える信頼関係がいい。
 ぜひこれを機に読み返してほしい


4位 伊武深司
 めっちゃおめでとう!!
 4位にいるのに「まだ上に三人もいるなんてムカつくよなあ」と言ってしまう志の高い伊武深司さん
 裏であの十倍くらいぼやいてそう
 最近の伊武くんはだいぶモテてますね。去年も2位だったし…
 動揺したといえばしましたが去年のことがあったのでおっ今年も頑張ったな!みたいな気持ちで見ていました。伊武がそんな立ち位置にいる状況がすごい。


 跡部様3位に動揺 しかしコメントの懐の深さよ 建国した男だもんな…


 1位 天根ヒカルに動揺歓喜してビールを浴びる(ように飲む)
 発表の演出がかっこよかった。あの部分の動画欲しい。リョーマのこと越前くんって呼ぶんだ可愛い…「口下手なもので」も可愛かった
 感謝の気持ちでつま先からかかとまでいっぱいという言葉がダビデらしすぎる
 喜びのダジャレ大連発で「・・・・」「???」「バネさん呼ぼう」というコメントがたくさん流れて笑った


それにしてもダークホース過ぎませんか?女の子にものをもらうのが苦手なダビデが誰よりもチョコをもらっているの大丈夫か?
テンション高くダジャレ連発してて可愛かったです。おめでとう。
バレンタインは毎年すごいですね。私自身はチョコもなにも送ったことないのですが、寄付とかで有効活用されてるなら何か…そういう意味で役立ちそうなもの送ってみるのもいいかもしれないなーと思いました。祭り気分で浮かれてる。