きおくのへや

Hide and lurk

早くリズムに乗りたい



リアルタイムは用事があったのでタイムシフトで見ました。
システムがだいたいデレステって感じだ。パズテニもだいたいパズドラだったらしいですね。それぞれが音ゲーパズルゲーとして優れた形ということなんだろうな。
音ゲーの難易度についてはあまり気にしない、というより私は語れる身分ではない デレステはMAS26、バンドリはEX25がフルコンの限界ってレベルなので難しくしてほしいとか口が裂けても言えない
EASYだろうがEXPERTだろうが高スコアを狙えるというのは親切設計だなと思いました。その分イベントでスコアランキングとかあったら激化するのかな?さすがに課金も音ゲーも極めた人が上位か。
判定のSSSがスーパースイートスポットの略なのはテニス要素が入ってていいですね。
しかしテニプリの曲で音ゲーが遊べるって豪華な話だよな。配信がとても楽しみです。早く橘さんをつまみたい。
もしLive2Dを着替えさせる機能があったらライオン大仏と大仏とパツキン大仏を自在に切り替えられるんじゃ…?新テニ基準だからないか。


どの辺が出番有り無しの境界線になるだろう、門脇や坂田辺りの扱いはどうだろう、と思ってたけど、地味'sカットで色々理解しました。
あの二人はCD出してないのが駄目なのかと思ったけど、参加決定してる観月も「歌」はないからな…世知辛い
南はゲームで他の部長たちと二曲、あとソロ曲があって、合わせて三曲歌ってるんですよね。あの曲はコナミが権利持ってるだろうから使えないだろうけど。
商売なのはわかっているのですが、リストラ組も合宿不参加キャラも、Nでもボイスなしでも追加してくれたら嬉しい。本当収益が軌道に乗って余裕があったらでいいので…
六角のワッショイとか1/800でなかなか好成績だったので実装を期待したいのですが、せっかく追加されてもダビデとバネさん以外ゲームにいないって事態になると寂しいし。
まあとにかくテニラビで遊べる日が楽しみです。配信もされていないのに色々考えてしまう。