きおくのへや

キモオタリアリティ

スムースタッチ

100均で買った液晶保護シート
私はあまりにガサツなので商品レビューをするのに全く向いていませんがせっかくなのでブログらしいことをやる。

f:id:f374cs:20180524145128j:plain
キャンドゥで買った「スムースタッチ」これが商品名でいいのかな。
ノングレアだかアンチグレアだかのフィルム。私が買ったのはAndroidというかスマホ用ですが、iPhone用もあった。
マットタイプのフィルムを利用する理由は指滑りの良さもありますが、一番は画面が暗いときに自分の顔が映るのが嫌なのでそれの予防。
結論から言うと問題ないです。いい感じにブスがぼやける。まっすぐ貼れてない・ホコリが気になるなどの理由で数度剥がしたのですが粘着力も衰えず。パッケージに気泡消滅とか書いてありますが本当に消滅します。
ただ以前使用していたラスタバナナ製のものに比べると指の痕が残りやすい気がする。拭けばいいだけですが。あとフィルムの端が荒いというかほんの少しザクザクしてる。
100円も侮れない。ちゃんと利益出てるのか謎。

 

喧嘩番長4、現在二周目に入ったところ。
初めて勝った休日番長の金丸くん(宮崎)をずっと連れ歩いてるのですがこっちが敵に掴まれるとすぐ駆けつけてぶっ飛ばしてくれてかっこいい。仲間のAIに差ないと思うけど。3の購入を検討するくらいには惚れている。
お姉様は早々にイベント逃してしまって、綾乃ちゃんとマイマイどっち√にいくか最後まで悩んで結果的に綾乃ちゃん。
本当にこのヤンキーでいいのか綾乃ちゃん……と思うんだけど、普段は行かないファミレスとかに連れて行ってくれたりサンタ信じてたりするところが結構好きなのかもしれない。
ヤマケンとか鬼島さんを連れ歩けるのが三月だけっぽいのは寂しい。校章早めに集めすぎたせいだと思うので二周目はダラダラやって最後に鬼島さんと一気に校章行脚しようと思います。
鬼島さんすごく好き。紹介した女の子が激強だったのを四ヶ月くらい怒り続けるところとか。ウソつきドアホという言葉から滲み出てるアホそうなところとか。でもナンバー2としての仕事はちゃんとやってそうなところとか。外交担当なんだろうな。

電車に20回轢かれるともらえる服で足が速くなると聞いて、足にステ振らなくて済むじゃん! と手に入れたのですが思ったよりもパンチの強い装備でひとしきり笑ってスクショを撮ったあと脱いだ。
ダッシュに攻撃判定がつくので勢いあまって町で通行人を轢いて警察に追われたりそのへんに立ってる生徒を轢いてシャバくなったりちょっとめんどくさい。

f:id:f374cs:20180525222507j:plain f:id:f374cs:20180525222504j:plain

画像1:アウター「電車ごっこ超特急」を装備した速水勇太(画像左。右は金丸くん)
画像2:喧嘩相手を轢く図

f:id:f374cs:20180525223244j:plain
溜まり場での会話も秘密基地に集う小学生みたいになって多少微笑ましい すごかったね~

調べてたら「喧嘩番長乙女」とかいって女性向け展開もしてることを知った。こっちは保留かな。
乙ゲの情報いろいろ見てて思うんですけどこういうジャンルではデコ出てるキャラはウケ悪いの? 短髪スポーツマンとかガチガチに固めて後ろに流してるヤンキーとか。私は大好き。