きおくのへや

キモオタリアリティ

ときメモGS2好きさんに100の質問

お借りしました →GSL100Q


Q:1 あなたのHNを聞かせてください。
 未だ決まらず

Q:2 ずばり。あなたの一番好きなGS2男性キャラは? 一人だけ答えてください。
 志波くん

Q:3 そのキャラのどういうところにハマりました?(性格または容姿etc.)
 もっと無口かと思ってたけど案外しゃべるところとか、しょうもない冗談言ったり寒いダジャレ言ったりするお茶目なところとか、仲いい人からかったりするところとか、なんか渋そうな外見に反して普通に高校生男子なところ。ときメモ大辞典というサイトで「心を閉ざしている割には交友関係が広い」みたいなこと書かれてて面白かった。
 若ちゃんに付きまとう黒服を追い払えるあたり度胸もある。

Q:4 一番最初に見た男性キャラとのEDは、そのキャラとのものでしたか?
 はい

Q:5 そのキャラとのED、全パターン見ましたか?
 PS2もDSも全パターン見た

Q:6 そのキャラとの「事故チュー」について一言!
 身長高い志波くんが屈んでくれないと口なんて絶対にぶつからないしああいう形になるよね。
 知り合いじゃない女子にも強引に親切にするのはちょっと意外だった。いい子だ。

Q:7 そのキャラのスチルは全部集めましたか?
 集めました。

Q:8 どのスチルがお気に入りですか?
 春の森林公園、DS版追加の図書室、秋の動物園、花屋手伝いあたり

Q:9 そのキャラとの、どのイベントが好きですか?(ED以外。スチル無しイベントでもOK)
 冬の森林公園、二年目文化祭ディスコ、野球部合宿で料理食べさせたときの反応
 あと冬休み前下校会話。コタツの脚探すのが冬休みのメインイベントでいいんか志波くん

Q:10 デート3回目のラブ会話のお勧め場所とかありますか?
 そういや何度も攻略した割にあんまり見れてないな。ゴーカート、プリクラ、空中庭園、部屋あたり?
 ダーツはバーカ!!! と思いました なんだあの選ぶのに躊躇する選択肢

Q:11 文化祭でのキャラの役所、ピッタリだと思いました?
 そりゃピッタリじゃ

Q:12 ナンパ男から守って(?)くれたとき、どう思いました?
 きょうけんの志波とかいう激寒ダジャレ私はいいと思うぜ

Q:13 キャッチセールスの男から守って(?)くれたとき、どう思いました?
 「金ならある」 私も言ってみたい

Q:14 そのキャラを落とすときに入っていた部活やアルバイトを教えてください。
 基本野球部、一度だけ手芸部、アルバイトはいろいろ
 学力下げずに運動上がるし攻略しないときも野球部に入りがち

Q:15 あなたが思う、そのキャラとの「一番のデート場所」ってどこですか?
 森林公園。CG二枚もあるし。

Q:16 「こんな場所にも行ってみたかった」デート場所ってありますか?
 バンジージャンプで顔面蒼白になる志波くんを見てみたかった
 いじめない方向だと野球観戦。詳しく解説してくれそう。むしろデイジーそっちのけで試合に見入ってくれてもいい。本家ときメモだと行けるんだよなー。

Q:17 好きなキャラから自宅に来ないか。と誘われたとき、どう思いました?!
 やっとロード地獄から抜けられた

Q:18 そのキャラの好きな服装のタイプは何でした?(ピュア、スポーティなど)
 スポーティ

Q:19 Q:18から―。その服装はあなた自身の服の趣味と一致してますか?
 dangerファッションはオタクの嗜み

Q:20 季節のイベントに合わせて、浴衣やドレス、はれぎを着ましたか?
 着ました

Q:21 あなたの好きなキャラの声優さんに一言v
 中井さんが声を当てたキャラにハマるのは二度目です。お世話になっております。

Q:22 EVSシステムに一言v
 好感度が低いうちは「女!」と呼ばせて遊んでた

Q:23 あなたは苗字も名前もご自身のものを入れてましたか?
 入れてない

Q:24 Q:23より―。「違う」と答えた方。どんな苗字&名前を入れてました?
 適当な苗字+適当な名前 昔書いてた小説のキャラとかから引っ張ってきたり

Q:25 あなたが印象に残ってる、そのキャラの台詞や行動って何ですか?
 誕生日下校の「年齢なんてただの目安、要はどうやって過ごしたか」
 春休み下校の「春先は絡まれやすいから家でおとなしくしてる」
 お見舞いの「うつせ」
 あとキスについて会話の「イメージ悪いんだったらやり直すか?」
 毎度思うけどキスってどう思う? って質問するデイジー誘ってると思われても仕方ないよな

Q:26 そのキャラの水着姿。見ましたか? 感想を聞かせてください。
 2のキャラのあの肉感が好き 佐伯くんの水着エプロンCGとか

Q:27 そのキャラを動物に例えるなら?
 狂犬か猛獣かな~自称してたしな~~

Q:28 そのキャラを色に例えるなら?
 例えになってないけど青か黒?

Q:29 そのキャラとなら、どんな未来を築けそう?・・・語ってください(笑)
 いい旦那になるだろうな。スポーツ選手の嫁は大変そう。
 適当こいたあとの「選手から監督」がなんかツボ。是非実現させてほしい

Q:30 佐伯瑛くんに一言
 普通状態のときにチョップしてもノリがいい反応返してくれて楽しい

Q:31 志波勝己くんに一言
 言いたいことはもうだいたい言った 好き

Q:32 氷上格くんに一言
 失敬!ドヒューン
 好感度上がるにつれての変化は氷上くんが一番好きかも

Q:33 針谷幸之進くんに一言
 今のうちにサインくれ

Q:34 クリストファーくんに一言
 君は偉い。学生生活楽しめよー

Q:35 天地翔太くんに一言
 独り言がでかい

Q:36 若王子貴文先生に一言
 幸せになってほしい

Q:37 真咲元春先輩に一言
 運転中にチョップしてごめん

Q:38 赤城一雪くんに一言(*名前を出したくない方は、「隠れキャラ」表記でもOKです)
 デイジー突っかかりすぎだよな

Q:39 音成遊くんに一言
 うちに住んでいいよ

Q:40 「お父さんにしたい」キャラはだれですか?理由もお聞かせくださいv
 若ちゃんかな 穏やかだし他みんな高校生大学生だし

Q:41 「お兄さんにしたい」キャラはだれですか?
 真咲先輩 ご飯作ってくれそうだし

Q:42 「弟にしたい」キャラは誰ですか?
 氷上くんか赤城くんかな 手がかからなそう

Q:43 「いい友達」として、恋の相談をしたりされたりしたい男性キャラは?
 天地くんは姉ちゃんいるからそういう話も聞かされてて慣れてそう

Q:44 「結婚したらつくしてくれそう」なキャラは誰だと思いますか?
 クリス エンディング見て思った

Q:45 「一番頼りになりそう」なキャラは?
 志波くん 本人も頼られるのが好きだし

Q:46 「人生経験が豊富そうだ」と思うキャラは?
 酸いも甘いも知ってそうなのはクリス、と若ちゃん? 若ちゃんはどちらとも言えるな

Q:47 「指が綺麗だと思う!」キャラは?
 改めて考えるとみんなスポーツ楽器バイト云々で努力の跡が残る手をしてそう

Q:48 「いつまでも主人公(自分)を大切にしてくれそう」なキャラは?
 ここはゲーム的に全員と言いたい

Q:49 「主人公(自分)があげたプレゼントを大切に使ってくれそう」なキャラNO1は?
 佐伯くん 俺の大怪獣大図鑑を読め!

Q:50 「ED後に浮気しそうな可能性があるんじゃないかな」と思うキャラは?
 そんなことするやつはいない!! と思う

Q:51 「歌が一番上手そう!!」と思うキャラは?
 ここはハリーって答えないと

Q:52 「あなたが好きな男性キャラと一番仲の良さそう」なキャラって誰?
 変な会合を開いてるハリーか幼馴染みの真咲先輩
 先輩のこと元春くんって呼んでた頃の志波くん見たい

Q:53 「ヴァレンタイン前日、当日、チョコがもらえるかドキドキしてそう」なキャラは?
 みんな思春期だし、と言いつつ真咲先輩
 初めはクリスかなと思ったけどあの人はドキドキというよりはもらえる前提でウキウキしてそう

Q:54 「現実にこんな男性がいたらいいなぁ」と思うキャラは?
 それはいないかも

Q:55 「誰よりも恋愛が下手なのでは?」と思うキャラは?
 佐伯くん

Q:56 「どうしても食指が動かない(ゴメンナサイ)」というキャラはいますか?
 いない みんな愛着わく

Q:57 男性キャラの中で、一番私服のセンスがいいのって誰だと思う?
 変なの着てた記憶がないのは若ちゃん
 志波くんのパーカー姿可愛い

Q:58 逆に、このキャラの私服のセンスはちょっといただけないと思うのは・・・?
 ハリーの服はだいたい謎だった ごめん
 あと志波くんの競馬場にいるおじさんみたいな服が印象に残ってる

Q:59 あなたが思いつく「ニガコク」があったら教えてください(笑)
(「あなた→志波くんへ」 または、「あなた→ハリーへ」 もしくは、「あなた→この100Qを読んでいる方へ」・・・など、お好きにどうぞ/笑)
 志波くんもジャングルジムのてっぺんくらいならいけるんじゃない?

Q:60 主人公(自分キャラ)に一言
 ド鈍感 SDキャラは2が一番好き

Q:61 藤堂竜子さんに一言
 キスについて質問したときの反応くそ萌えた

Q:62 小野田千代美さんに一言
 たまに出るタメ口ほんとかわいい

Q:63 西本はるひさんに一言
 誕生日プレゼントくれるときのセリフでいつもときめく

Q:64 水島密さんに一言
 俺が未来の旦那様だ

Q:65 花椿姫子さんに一言
 うざかわいい人だと思ってたらEDで…

Q:66 主人公以外の女性キャラで、一番あなたと気が合いそうなのって誰ですか?
 気が合うかはわからんが私も竜子姉さんに活入れられたい

Q:67 「恋人にしたい」女の子キャラNO1は?(主人公も可)
 恋人となるとみんなちょっと違うなあ

Q:68 女の子の中で、一番私服のセンスが良いと思うのは誰ですか?
 みんな似合ってるよな 密さんの服が好き

Q:69 VSモードについて一言!
 みんなそれぞれGS2を買えばいいじゃないか 争うのはやめよう

Q:70 あなたのサイトではときメモGS2を扱っていますか? もしくはこれから扱う予定?
 ゲーム感想みたいなのは書いた

Q:71 サイトのメインコンテンツは何ですか? 見所など教えてください。

Q:72 あなたのGS2でのセカンドダーリンは誰ですか?
 赤城くん

Q:73 3番目に好きなキャラは・・?
 氷上くんか若ちゃん

Q:74 「事故チュー」システムについて、語ってください!
 やりようによっては事故チューしたきり三年間会わずに卒業することもできるのちょっと面白い

Q:75 誰との事故チューに萌えましたか?(あなたの一番好きなキャラ以外で―)
 若ちゃんのあっさり具合がなかなかいい

Q:76 EDが複数あることについて、どう思いますか?
 終盤にちょっと調整すれば差分見られるわけじゃないのが大変

Q:77 ED3を見るための、告白を断ることを目的にときめかせるキャラって、毎回違いますか?
 志波くんのを二度見ただけなのであれだけど、その後幼馴染み二人が気まずくならないだろうか……と思いつつ参照パラの都合で二回とも先輩に来てもらってる

Q:78 GS2キャラ中で、印象に残っているイベントとか、やりとりがあったら教えてください。
 若ちゃんと志波くんの外出イベント。
 「そんなに先生バカにされてるかな……」「ああ、されてる。でもオレは先生を尊敬してる」志波やめろ!
 若ちゃんはお見舞いイベントもよかったな。「人のことを思うって難しい」ほんとその通りやで

Q:79 枕投げの必殺技。誰のものを見ました? その感想など聞かせてください。
 ちよみんの技が厄介だった。志波くんのはそりゃそうだろうなって感じ。

Q:80 体育祭ではどの競技によく出場してましたか? 1位取れました?
 パン食い競争。一位か四位しかとったことない。
 そういう競技だから頑張ってるだけなのに「食いしん坊だな」「あんなに必死で狙ってたパンなのにもらっていいのか」という扱い受けるの腑に落ちなくて面白い

Q:81 文化祭演劇の役所。誰が一番あなたのツボでした?
 志波くんの武士姿よい

Q:82 クリスマスイベントで、いいなぁと感じたのは、どのキャラ?
(あなたの一番好きなキャラ以外で―)
 臭いことを言う姿が見られる氷上くん

Q:83 ときめき修学旅行、何人のキャラと行くことができました?
 全員

Q:84 もらって嬉しかったのは、誰からのどのプレゼント?(誕生日・クリスマスなどで)
 ちよみんのアップリンちゃんには毎度助けられています
 志波くんのロングロングスポーツタオルに対するデイジーの感想(わ、長ーい!)で毎度笑う

Q:85 あなたのお勧めEDを教えてください。
(○○の、ED○・・・など)
 志波くんED2が一番好きかなー

Q:86 あなたの心の中で、GS2ブームはどれくらい続くと思いますか?
 もうしばらく続く

Q:87 コントローラー持ったまま寝ちゃったこと、ありますか?
 実家暮らしなのでそんなことしたら人権喪失しかねない

Q:88 最短、何時間くらいでキャラ攻略(EDを見る)をしたことありますか?
 三時間くらい?

Q:89 OPやED画面で、思わず一緒に歌っちゃったりします?
 します 毎度自分がうるさい

Q:90 何回くらいゲームを最初からやり直してますか?
 10回以上は

Q:91 全キャラのスチルを集めましたか? また全コンプする予定ですか?
 ED3スチル以外は全部集めた 

Q:92 ○○狙いだったのに、気がついたら▲▲落としてた~~という経験ありますか?
 ない。いつも予定通りやる。

Q:93 GS(1)はプレイされた経験がありますか?
 ありまくり

Q:94 Q:93より―。遊んだことがある方へ。好きなキャラを教えてください。
 鈴鹿和馬と色サマ

Q:95 今回、GS2に、GS(1)キャラが登場しましたが、そのことについて一言v
 基本みんな浮いてて面白い
 怖いもの見たさでホワイトタイガー見に来る鈴鹿かわいい。シャチとかも怖がるかな? つーか怖いの見てないでアメリカ行けお前は

Q:96 GS(1)キャラで一番見つけ難かったキャラって誰でした?
 色サマと姫条くん

Q:97 「爆弾」に一言。
 1より楽になったね

Q:98 「ときメモGS2」に一言!
 すこ

Q:99 GS2プレーヤーさんたちに一言!
 先生の「ナンパ男めっ! やっつけるぞ!」ってやついいよね

Q:100 最後まで読んでくださった皆さんへ一言お願いします。
 恐縮です。