きおくのへや

キモオタリアリティ

2018年にやったゲーム

2018年にやったゲーム色々 2018年発売のものは一本もない
乙ゲーに凝りかけたが結局あまりやらなかった


記事にしたやつ
GSシリーズ
結局全部買った
好きな男に義理チョコをあげよう!

喧嘩番長4
一年間学校の備品壊さないとか絶対無理だし、毎周回保健室に月数回行って治療してもらってるんだけど全然かけらくれない。なんで……
いずれ3をやる 5もやろうかな

金色のコルダ3/金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館
未だに脳内ではこんじきのこるだって呼んでる。
私は園児~小学校低学年の時期に削除を「きんえん」と読んでいた過去があり、正しい読み方を知っている今でも頭の中では「このファイルきんえんしなきゃ」と思っている。もちろん人前ではサクジョと言う。わかっていても癖が直らない。そういうことない?
こんじきのこるだもきっとそういうポジションになるんだと思う。
他のキャラ攻略しないまま4買った。火積くん以外にも気になるキャラが増えたし3とASもvita版を買いなおす予定。

夏空のモノローグ
このあと本当に量子力学の本を読んだ。わからなかった
しかしこの記事偉そう 「ギャグのノリが合わなかった」とか問題があるとしたら私のギャグセンスのほうだ

魁!! クロマティ高校 これはひょっとしてゲームなのか!? 編
ははは

喧嘩番長乙女
これのためにvita買ったけど結局コンプしてない
火積くんといい私は赤髪オールバック好きなんだなと思った


記事にしてないやつ
エビコレ+ アマガミ(リンク先はAmazon)
評判が良かったので買った。オススメです! 以外の事前情報ゼロ。
初心者の方は一人の女の子に集中することをおすすめします。みたいな親切なご忠告をしてくれる。今思えばちゃんと聞いておくべきだったのだ……
とりあえず全員に少しずつ構って探って、幼なじみの梨穂子ちゃんとかなり悩んだあと、まずは棚町薫ちゃんルートに。男女の悪友がお互いを異性として意識し始めてそれまでの気安い関係がズレ始める感じいいよね……
薫ちゃん、テラスでキスされたしおへそにキスさせてもらったし腹も舐めたし、遊園地デートもしたしサンタコスでバイトしてるところも拝めたし、好感度も「スキ」になってたのでこれいけるやん! ってブヒブヒしてたんだけど、クリスマスの日に僕の家を訪れたのは梅原だった。
男二人押入れにこもって星(手描き)を見た。梅原はいいやつだ。お前と過ごすクリスマスも良いよ。全然BADじゃないよ。
f:id:f374cs:20180525214041p:plain
胸触っていいならクリスマス一緒に過ごしてもいいじゃねえかよ!!(最悪)

という苦い思い出がありつつも全員クリア。梨穂子はかわいいなあ!!!
田中恵子ちゃん、あんな男やめて僕にしなよ√はないのか?

魔女王(リンク先はAmazon)
世界一好きな声優である立木文彦氏が乙女ゲームで若者に声を当てているという信じがたい事実を知り勇んで購入。
ナレで活躍なさってて歌が上手くて実写マダオ役みたいな草生える仕事も引き受け、なんでもやっちゃう立木氏のことが大好きで大敬愛しているので、ヒー声がする! と恥ずかしくなって乙ゲ的に肝心要の恋愛関係の部分は割とすっ飛ばしながらやってしまった。
好みの顔をした青年から好みの声がするという贅沢な状況にケチを付けるのは不敬極まりないと思うのですが、ミスキャストだと思います。最後まで慣れなかった。
少し気だるそうで意味深なことを言って小娘を煙に巻き最初はヒロインを鬱陶しがっていたのにだんだん情が芽生えてクソッ年甲斐もねえ……って悩んでしまう繊細な過去持ちの渋いおじさんとか冷徹ながらも情に厚い性格で少し頼りないお嬢さんを父親のような目線で見守って時に助けていたらいつからか父性愛では済まされない気持ちを抱き始めてしまっていることに気付きうろたえるおじさんをやらんか?
割と生々しいキスや朝チュンがあったので驚いてしまった。CERODだったのね。CEROを確かめる習慣つけないと危ないね。
ヒロインにあそこまで強い敵対心を向けていたメインヒーローが絆される過程がどうも……それでいいのか? ということで幼馴染の二人だけやって終了。

ダンガンロンパ
なんと全員の自己紹介を聞くために一人一人話しかけるところでいちいち長いんじゃい! と投げた。気が短すぎてヤバイと思う。就職決まらなくてイライラしてた頃なので許して。
評判の良い人気作だということは重々承知しているのでいずれ腰を据えてやりたいところ。



フリーゲーム
どこにリンク繋ぐか、そもリンク貼ってよいものか悩んだので気になった方は検索してみてね

豆腐物語
ネーミングに反するド真面目なシナリオ。
想定以上のボリュームで時間を吸われた。清ちゃん良い。幼馴染好き。
CGあと一枚埋まってないので頑張って探さないと……

ほぼみっか
ヒロインの語彙センスと謎のハイテンションが好き。間違いなくあの両親の娘。身近にこんな子がいたら私もほぼ3日で好きになると思う
堅心くん、あんな感じでも下の名で呼ばれ親しまれているのだから人望はあるのだろう。
続編というかリニューアルVerが出るらしいので楽しみにしています。

フレキシブル農家
インストールするゲーム間違えたかな? と思っていたら急に画風が違う人が登場する
めちゃくちゃ好青年である ヒロインのフレキシブル農家さんも人(?)がよく天然で可愛らしい
あらあら~と癒されたいなら是非
ブロック崩し下手くそ民も無事クリアできたので大丈夫! もし失敗してもバッドエンドも味があるので大丈夫!