きおくのへや

キモオタリアリティ

ときメモGS好きさんに100の質問

100の質問とかいう懐かしいやつ
2018年現在にPS2版をやってる人ってどれくらいいるんだろう…
お借りしました →GSL100Q

 

Q:1 あなたのHNを聞かせてください。

 そういえば決めてない

Q:2 ずばり。あなたの一番好きなGS男性キャラは? 一人だけ答えてください。
 KA・ZU・MA……

Q:3 そのキャラのどういうところにハマりました?(性格または容姿etc.)
 仲間の大切さに目覚める少年漫画的王道シナリオ、選択肢がすごくわかりやすい単純さ熱血さ、へったくそな字で殴り書いた年賀状を送ってくる男気、ライオン怖がったりお化け屋敷怖がったり競争が好きだったりする子供っぽさ、成績悪いけどカンペ作りとかの不正はしない変な真面目さ、喫茶店での姿勢の良さ、攻略してないときの気安い男友達感、好き状態になるとどもりまくる純情さ、でもナンパを追い払うときにはサラッと彼氏を騙れるかっこよさ、演劇で主人公を蹴り飛ばすフリをしただけで涙目になる優しさ、対女子耐性が小学生並なのに水着の露出度には一切反応せず機能性のみに目を付けるスポーツ少年感、薄着で行くと冷えを心配してくれる紳士さ、英語? ま、まあアメリカ行けばなんとかなるだろ…と思ってる無鉄砲さ、クソダサバスケパーカー、一生剥がれない絆創膏、好き状態になると照れ隠しで偉そうになるところ、もはやプロポーズなのではと思うくらいの告白


Q:4 一番最初に見た男性キャラとのEDは、そのキャラとのものでしたか?
 はい

Q:5 そのキャラとのED、何回くらい見ました?
 五回

Q:6 「断る」EDは、見ましたか?
 見た 萌えた ごめん
 アメリカにはついていけないけど恋人にはなろう√が欲しかった

Q:7 そのキャラのスチルは全部集めましたか?
 集めました

Q:8 どのスチルがお気に入りですか?
 出会いか試験中か動物園か水浴びか学園演劇か水族館かスキー場かお見舞いかクリスマスかゲーセンか部活中かのいずれか

Q:9 そのキャラとの、どのイベントが好きですか?(ED以外で)
 ありきたりですが初詣とかクリスマスとか、あとライオン見に行くスチルイベント。

Q:10 イベントやEDを見て泣いてしまった経験はありますか?
 葉月くんと千晴くんのEDはちょっとウルっときた。

Q:11 文化祭でのキャラの役所、ピッタリだと思いました?
 金色夜叉そんな知らないんですけどあらすじ読む限り似てはいないか。本人も貫一を情けない男だと言ってたし、共感できる役柄ではなかったっぽい。文化祭失敗パターンでのあの会話のための配役ですね多分。
 衣装は似合ってたのでピッタリでした

Q:12 ナンパ男から守って(?)くれたとき、どう思いました?
 俺のカノジョ↑ グッドイントネーション

Q:13 キャッチセールスの男から守って(?)くれたとき、どう思いました?
 これは普通に頼もしかった

Q:14 そのキャラを落とすときに入っていた部活やアルバイトを教えてください。
 初プレイ時は喫茶ALUCARD、女子バスケ部でした。よくわかってなかった。

Q:15 あなたが思う、そのキャラとの「一番のデート場所」ってどこですか?
 本人嫌がるけどお化け屋敷かな

Q:16 「こんな場所にも行ってみたかった」デート場所ってありますか?
 水場で一緒に釣りしたかった

Q:17 好きなキャラから自宅に来ないか。と誘われたとき、どう思いました?!
 CERO-D

Q:18 そのキャラの好きな服装のタイプは何でした?(ピュア、スポーティなど)
 スポーティ>ピュア

Q:19 Q:18から―。その服装はあなた自身の服の趣味と一致してますか?
 dangerを着こなしてこそオタク女

Q:20 季節のイベントに合わせて、浴衣やドレス、はれぎを着ましたか?
 着ました。すっげぇいいと……思う。その……大人っぽくて……。

Q:21 あなたの好きなキャラの声優さんに一言v
 いいと思うぜ……。

Q:22 名前を呼ばれて身悶えしたことはありますか?(笑)
 EVS、苗字と名前で声色違うよね 収録お疲れ様です

Q:23 あなたは苗字も名前もご自身のものを入れてましたか?
 いいえ

Q:24 Q:23より―。「違う」と答えた方。どんな名前を入れてました?
 適当な苗字+昔書いてた小説のキャラの名前(激寒)

Q:25 あなたが印象に残ってる、そのキャラの台詞や行動って何ですか?
 「いいと思うぜ……」の突然の低音
 手を繋ぐときの「手、ちゃんと洗ってっから」
 電話かけるたびに何かをひっくり返すか椅子から転げ落ちるかする
 星を採るために虫網をぶんぶん振り回すも捕まえられず泣いてしまった幼少期エピソード

Q:26 そのキャラの水着姿。見ましたか? 感想を聞かせてください。
 学校指定?

Q:27 そのキャラを動物に例えるなら?
 馬か鹿(適当)

Q:28 「このチビキャラ姿がかわいい!」というお勧めのデート場所やコマンドは?
 運動成功時、バスケ部失敗時、バンジージャンプ、お化け屋敷、メリーゴーランド、などなど

Q:29 最終的に、そのキャラのことを何て呼んでいましたか?(呼び捨て?あだ名?)
 和馬くん

Q:30 葉月珪くんに一言
 あなたのエンディングを見た後だと他のキャラを攻略するのがちょっと後ろめたい

Q:31 姫条まどかくんに一言
 いつの間にか好き状態になってて驚くことあるよ

Q:32 守村桜弥くんに一言
 ありりんの胸の湖に小石を投げた男 で一体その微笑みは誰のためなんだ

Q:33 鈴鹿和馬くんに一言
 いいと思うぜ……。

Q:34 三原色くんに一言
 これからもマミーと仲良くな

Q:35 日比谷渉くんに一言
 髪下ろしてかわいい系にシフトしたほうがモテると思う

Q:36 氷室零一先生に一言
 「どうでもよろしい」の声が好きです

Q:37 千晴くんに一言
 あまりにピュアなので驚きました。

Q:38 天之橋理事長に一言
 教え子を温水プールに誘って「やっと君の水着姿が見れるね」とか言うのはやめたほうがいいで

Q:39 花椿先生に一言
 GS1世界の服屋で売ってる服のセンスがアレなのはあなたのせいですか?

Q:40 尽くんに一言
 いかず後家とかどこで覚えたん

Q:41 「お兄さんにしたい」キャラはだれですか?理由もお聞かせくださいv
 姫条くんかな。気さくで優しそうだし家事方面でも頼りになりそう

Q:42 「弟にしたい」キャラは誰ですか?
 いないっぽい

Q:43 「いい友達」として、恋の相談をしたりされたりしたい男性キャラは?
 友人のそういう話に真摯に付き合いそうなのは守村くん。

Q:44 「結婚したらつくしてくれそう」なキャラは誰だと思いますか?
 なんだかんだ全員じゃない?そうでなきゃ夢がねえ

Q:45 「一番頼りになりそう」なキャラは?
 氷室先生かな。お化け屋敷でも頼もしいし(適当)

Q:46 「人生経験が豊富そうだ」と思うキャラは?
 理事長。年の功

Q:47 「指が綺麗だと思う!」キャラは?
 モデルの葉月くん。あと色サマ。美しいので。

Q:48 「いつまでも主人公(自分)を大切にしてくれそう」なキャラは?
 全員なんだかんだ大切にすると思う 強いて言うなら年月のぶん葉月くん

Q:49 「主人公(自分)があげたプレゼントを大切に使ってくれそう」なキャラNO1は?
 全員なんだかんだ大切に使うと思う そうでなきゃ夢がねえ

Q:50 「ED後に浮気しそうな可能性があるんじゃないかな」と思うキャラは?
 姫条くんはほかの女の子にも優しく接するので浮気疑惑だけはたびたび持ち上がりそう。でも実際のところ浮気はしなそう。そうでなきゃ夢がねえ

Q:51 「歌が一番上手そう!!」と思うキャラは?
 理事長 中の人が上手いのでという身も蓋もない理由

Q:52 「あなたが好きな男性キャラと一番仲の良さそう」なキャラって誰?
 ゲーム仲間の守村くんか補習組の姫条くん

Q:53 「ヴァレンタイン前日、当日、チョコがもらえるかドキドキしてそう」なキャラは?
 みんな 思春期だからね

Q:54 「現実にこんな男性がいたらいいなぁ」と思うキャラは?
 野球部一年目合宿でラグーのパッパルデッレを作ると「ラグーさんによろしくな」って言ってくれる野球部員
 あの声聞きたさに日比谷くん狙いでもないのに野球部に入ることがあります

Q:55 「誰よりも恋愛が下手なのでは?」と思うキャラは?
 みんな上手ではないと思うけど不器用さなら千晴くん?でも付き合い始めたあとはスマートそうだ

Q:56 「どうしても食指が動かない(ゴメンナサイ)」というキャラはいますか?
 攻略するとみんな愛着わく

Q:57 男性キャラの中で、一番私服のセンスがいいのって誰だと思う?
 特にいない……
 私服ではないけど学ラン派なので千晴くんは好き

Q:58 逆に、このキャラの私服のセンスはちょっといただけないと思うのは・・・?
 守村くんのパフスリーブはなあ。あと鈴鹿のクソダサバスケパーカーは笑った。いつでも見られるようにあの服のスチル欲しかったな。

Q:59 誰の水着姿が一番印象深かったですか? 感想など・・。
 理事長 色々な意味で

Q:60 主人公(自分キャラ)に一言
 守村くんプールイベントや葉月くん森林公園イベントでの気遣いは人間として見習いたい

Q:61 藤井奈津実さんに一言
 あの当時の「今どきの女の子」って感じでいい。ゲーセンでのあれはどうかと思うよ!

Q:62 紺野珠美さんに一言
 エンディングのセリフがすごく好きです。少しずつでも頑張って生きていこうという気持ちになる。私が攻略しなかったときの鈴鹿は頼んだ。

Q:63 須藤瑞希さんに一言
 彼女のメールはいつも可愛い。エンディングでときめいた。

Q:64 有沢志穂さんに一言
 SA・KU・YA……が強すぎてネタにされがちですがいい子だよ。

Q:65 主人公以外の女性キャラで、一番あなたと気が合いそうなのって誰ですか?
 今までのリアル友人に多いのはなっちんタイプ

Q:66 「お嫁さんにしたい」女の子キャラNO1は?(主人公も可)
 珠美ちゃんか志穂ちゃん

Q:67 女の子の中で、一番私服のセンスが良いと思うのは誰ですか?
 こちらもあんま見てない。みんな似合ってたよ。高そうなの着てるのは瑞希ちゃま。

Q:68 ライバル状態になった女のコ。誰が一番性格的に嫌でしたか?
 仲良くしてた女の子に嫌味言われるのがそもそも嫌だよ! ということであまりVS発生させてないのでわかりません。

Q:69 主人公(自キャラ)。何してるチビキャラ姿が可愛いと思う?
 メリーゴーランド、大抵の男子が嫌がったり恥ずかしがったりするのにどこ吹く風で嬉しそうに大口開けてるのがなんとも可愛い。

Q:70 あなたのサイトではときメモGSを扱っていますか? もしくはこれから扱う予定?
 ここサイトでいいのかな、ゲームの感想だけ書きました


Q:71 サイトのメインコンテンツは何ですか? 見所など教えてください。

Q:72 現在、尽&女の子のも合わせて何人のキャラとのEDを見ていますか?
 全部見ました。

Q:73 あなたのセカンドダーリンは誰ですか?
 色サマ

Q:74 3番目に好きなキャラは・・?
 千晴くん

Q:75 一番落とすのが大変だったのって誰ですか?(女性・隠れキャラ含む)
 仕様がよくわかってない一周目がなんだかんだで一番大変だった。鈴鹿狙ってた。

Q:76 「このスチルが好き~」というものがあったら教えてください(Q:8で答えた以外で)
 ずぶ濡れ色サマ、バーの氷室先生

Q:77 気がつくとよく誘っていたデート場所って? 逆にあまり行かなかった場所は?
 ついつい水場に誘いがち。映画館は誘われたときくらいしか行かなかった。

Q:78 GSキャラ中で、印象に残っているイベントとか、やりとりがあったら教えてください。
 クリスマスの色サマ、クリスマスの氷室先生。

Q:79 枕投げの必殺技。誰のものを見ました? その感想など聞かせてください。
 全員見た。有沢さんの技食らって寝転がるキャラが可愛かった。

Q:80 体育祭ではどの競技によく出場してましたか? 1位取れました?
 借り物競争。運動パラ低くても一位が取れて一番簡単だと思う。

Q:81 文化祭演劇の役所。誰が一番あなたのツボでした?
 色サマのハムレット

Q:82 クリスマスイベントで、思いのほか感動した!のはどのキャラと?
(あなたの一番好きなキャラ以外で―)
 色サマ

Q:83 ヴァレンタインの手作りチョコ。L(普通・逆) R(普通・逆)どれが苦手でしたか?
 ぜんぶ得意です。

Q:84 もらって嬉しかったのは、誰からのどのプレゼント?(誕生日・クリスマスなどで)
 ストレス減らしてくれるプレゼントは全部ありがてえ……

Q:85 このキャラとのEDがいいよ。というお勧めEDは誰とのもの?
(あなたの一番好きなキャラ以外でお願いします)
 千晴くん。

Q:86 あなたの心の中で、GSブームはどれくらい続くと思いますか?
 わかりません!

Q:87 コントローラー持ったまま寝ちゃったこと、ありますか?
 ないです。

Q:88 最短、何時間くらいでキャラ攻略(EDを見る)をしたことありますか?
 2~3時間?

Q:89 OPやED画面で、思わず一緒に歌っちゃったりします?
 こ~~の~~~(キヅイテ)ま~~ま~~~(キヅイテ)

Q:90 何回くらいゲームを最初からやり直してますか?
 10回以上はやった

Q:91 全キャラのスチルを集めましたか? また全コンプする予定ですか?
 理事長があと三枚。気が向いたらコンプ予定。

Q:92 デートの約束場所を間違えてしまい、リセットしたことって何回くらいあります?
 慣れないうちはやってた。

Q:93 「狙って」ない男性から電話が! その時のあなたの心境は?
 Oh...

Q:94 ○○狙いだったのに、気がついたら▲▲落としてた~~という経験ありますか?
 ない。いつも予定通りやる。

Q:95 GSとは関係ないのですが、「アンジェ」や「遥か」のプレイ経験は?
 なし

Q:96 Q:95より―。遊んだことがある方へ。好きなキャラを教えてください。

Q:97 「爆弾」に一言!!
 デート後に彼が家まで送ってくれた♡ ってときに電話かけてくるのやめて

Q:98 「ときメモGS」に一言!
 一か月弱とても楽しかったです。

Q:99 GSプレーヤーさんたちに一言!
 諸君、はばたけ!

Q:100 最後まで読んでくださった皆さんへ一言お願いします。
 どうもどうも。