きおくのへや

キモオタリアリティ

2019年にやったゲーム

タイトル通りの記事なんだけどゲームほぼやってない。何してたっけな……ミリシタかなと思ったらミリシタもそんなにやってなかった。
限定あずささん天井、直後にまつりを無料ガシャで引く 運は欲しいときに来ない
ほぼ無償石だったから財布は痛めてないんだけど金蝶まみれだったので心がこわれそうだよ…になった

f:id:f374cs:20191206183734p:plain
f:id:f374cs:20191206183813p:plain
f:id:f374cs:20191206184256p:plain


本題は追記より


記事にしたやつ
金色のコルダ4
この記事を書いた後大地さん・ハルくん・八木沢部長、あとASで氷渡くんを攻略。このゲーム誰も彼も良い子だね。
コンプしたいと思ってはいるので来年絶対やる。体力持続力がなさすぎる。
アニメBDも買ったもののおまけブックレット読んだだけで本編には未だ手つかず。絶対見る。


記事にしてないやつ
牧場物語 キラキラ太陽となかまたち
数年前ヤケになりゲームほぼ全部売り払ったときに手放したものを再購入。
世話する動物どんどん増えてきて忙しくなったあたりで音を上げた。結婚くらいはしたかったな。なんか人生最期の言葉みたいでやだな……
昔はリリーとヴァルツが好きだったけど今はシバが好きかも。なんか年々ショタコンになってきてる気がする。シバは実年齢はそこまで子供でもなさそうだけど。

バクダン★ハンダン
完全に声優買い。ホスト(CV日野聡)攻略して放置しちゃってる。寝落ちしてPSPの充電切れてそれっきり……
全員気になるのでいつかやる。マイちゃんが可愛い。
あとエフェクトかけても隠しきれない楽しんごの棒読み加減に笑った。

ポケモン
VC銀・VCクリスタル
 クリスタルは全クリ、銀はこれからカントー
 大人になってニドキングのかっこよさに気付いた。

ソウルシルバー
 少し記事にしてた
 「トゲピーを最後まで旅パの戦力として使う」というゆるい信条で再々プレイ中。進化もNG。
 エンジュジムでめちゃくちゃ活躍してくれたものの、それ以降のジム戦で輝かせるのは難しい感じになってきた。
 初期技にじんつうりきがあるおかげでせいぜいフラッシュ要員だった金銀よりはかなりマシなのですが、それでも厳しいものがある。きせきあればもう少しいけそうなのになー

f:id:f374cs:20191021164029j:plain
 プラチナで捕まえたはいいが人数オーバーで旅パに入れられなかったチルットグレッグルを連れてきた。
 これからいかりのみずうみでワタルに会うところ。二ヶ月くらい放置している。

プラチナ
 シロナが倒せない

ホワイト
 ちゃっちゃとやってしまったからか驚くほど覚えてない。ダークトリニティ、数歩だけ拘束してくるの何?と思った

ホワイト2
 かけらを集めたりおとしものイベントをノーヒントで攻略しようとしたり(結局挫折)野生のメタグロス捕まえようとしたり(結局挫折)していたらクリアに30時間かかった。
 Nの登場にテンション上がった。かつての敵と共闘するやついいね。
 自分と異なる価値観にどう向き合うか、みたいなテーマだからか道中のトレーナーもなんとなく思想が強めの人が多いなと感じた。
 ひらがな喋りだったアイリスちゃんがあんなに強く可愛くなっていて私は……
 ウォーグルを割と早い段階から旅パに入れることができるのがかなり嬉しい。ホワイト終盤で一目惚れしたものの進化レベル高くて諦めたので……フワフワしてそうな頭周りと逞しい脚が良い。

Let's go!ピカチュウ
 初代のポケモンだけなぶん連れ歩きのバリエーションあっていい。大きいポケモンものしのししてて可愛い。スターミーに乗れるの意外だったけど嬉しかった。あとギャラドスの背中に乗らせてくれてありがとう……
 ピカチュウなで回し機能がすごい。これ自分が好きなポケモンをこうして連れ歩けるソフト出たら最高だろうな。レッツゴートゲピー作って良いぞゲーフリ(横柄)
 ライバルが良い子すぎる。顔が誰かに似てるなと思ったら西片だ。
 3Dワタル、絶対面白いだろうなと思ってたのに実物見たら割とかっこよかった。ポケマスのは面白い。

ソード・シールド
 レイドのNPCとバリアー考えた人許さんからな 個体値高い子が手に入りやすいのは普通に嬉しいけど。
 ワタルの服装に近いコスチュームがもらえる。マントもくれ。
 クリア後は見様見真似で厳選してみてます。色夢ウォーグル欲しいんだけどちっとも生まれない。
 新ポケモンだとカマスジョーが好き。寝顔見て完全に落ちた。



買っただけ
逢魔時~怪談ロマンス~(通常版) - PSP
これも声優買い。まだやれてない。

ソラユメ portable
もちろん声優買い。やっぱ買ってすぐやらないとどんどん後回しにしちゃって良くないね。