きおくのへや

キモオタリアリティ

おワタル

このブログで新年の挨拶したことないのか。もう一月終わるし来年やろう。
今アニマックスでDr.STONEやってて見てるんだけど科学わからなくても面白い。
あと実家をやっと出た。実母と相性が悪いので良き選択だと思う。結局週一ペースで帰ってるけど。

追記、ピカブイとポケマスでのワタルについてキモ語りとネタバレあり
画像だらけです ご注意を

私はいい大人ですがポケモンの世界に生まれるなら絶対にチョウジタウンがいい。
長閑ながらも観光地(いかりのみずうみ)があり寂れきってはいないし、ヤナギさんは渋くてかっこいいし、ワタルも(人を撃ちに)来るし赤ギャラを保護したいしフスベシティが近い。園児時代にジムのギミックに苦戦したので、あのとき味わった達成感も相まって印象深いのかもしれない。
ロケット団を追い払ったあとの家屋で平然と店を始めるあの婆さんは強者だと思う。隠し階段丸出しのままだし地下に出入りしてるのかな……爆弾床あるぞ……


・ピカブイ

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: Video Game
 

剣盾より前に買い剣盾の後にクリア
どのポケモンやってもチャンピオン戦前後でグダる傾向がある 戦うのが怖くて

f:id:f374cs:20200117164705j:plain
ワタルのあだ名?

f:id:f374cs:20200124144015j:plain
f:id:f374cs:20200124144017j:plain
f:id:f374cs:20200124144020j:plain

ギャラドスプテラリザードンなどドラゴンっぽいポケモンを使っていることを突っ込まれまくっているワタルさん
(この件については「やっぱり素人はそう思うかぁ。」で検索すると公式見解が読める)
ブログに載せようと思ってたのを忘れてて本名で始めちゃったので名前部分隠してます。
ドラゴンとか知らん…何それ…怖…って言ったらすごい顔しそう


初代世界線のワタルはドラゴンの話を一方的にしてきて、強いけど扱いが難しいドラゴンを手懐けて四天王の座に着いたおれすごいだろ感を醸し出し、後戻りができないルールなのに「尻尾巻いて帰るかい」と煽る
敵らしく高圧的なんだけど、子供一人に負けた直後なのに気丈に振る舞ってるということを踏まえると、口ではこう言ってるけど内心自信が揺らいで葛藤してるのかな……とか想像しちゃってちょっといじらしく見える。
ただ小物感を醸し出してるこっちのワタルだけだったら好きになってなかったと思う。三年後の人間的に成長したチャンピオンワタルとの差がいい。
まあ三年後は三年後で人間撃ってるけど、手持ちがカイリュー三連うおおおなところからカイリューめっちゃ好きというのがひしひしと伝わってくる。キングドラはいとこの切り札だからカイリュー使うしかないみたいなメタな話はやめる。
HGSSの連れ歩きもカイリューなの、わざわざ見せてくれなくてもわかってますよって感じでめっちゃ良いんだよな……


f:id:f374cs:20200117165352j:plain
先鋒シードラ。分類ドラゴンポケモンなのでドラゴンです。

f:id:f374cs:20200117165355j:plain
ギャラドス連れて来たらワタギャラも♀だった。女子会。ワタルはハブだ。
ワタルが♀のポケモンを手持ちに入れるのはおそらくポケスタ以来。♀の白髭のほうが好みなのか? わかるぞ……😘
子供の頃にアニメのワタルが赤ギャラを連れて行くのを見て、真似して育て始めたのがきっかけでギャラドスが好きになったんだよね。
その頃はワタルには興味なかったしアニメのぐう聖Gメンワタルさんとゲームのワタルは別人だけど。
タマゴグループドラゴンなのでドラゴンです。

f:id:f374cs:20200117165358j:plain
後ろ姿がかなり面白い マント引きずってない?
関係ないけど子供の頃行っていた幼稚園に遊び道具としてマント(でかい布)があり、私はこれを首に巻いて駆けずり回るのが好きだったのですが、男の子にガキくさいと笑われてやめた。ガキだろうが……


この人に勝ったあと「実は君はもう一人戦わなければならない」のタイミングでオーキド博士が来たので、幻のオーキドせんせい戦をここで!? と思った。

f:id:f374cs:20200124144042j:plain
f:id:f374cs:20200124144030j:plain
f:id:f374cs:20200124144034j:plain

ピカブイはこういうユキナリいじりが三回くらいある。
この頃のワタルは調子乗ってる若者みたいな感じするので10代後半くらいな可能性もあると思ってたけど、この時点で既に20代っぽいね。顔が子供じゃないし……

f:id:f374cs:20200124144038j:plain
見送りご苦労



・ポケマス

f:id:f374cs:20200124152135p:plain
f:id:f374cs:20200124152154p:plain
f:id:f374cs:20200124152144p:plain

Lv5まで80連くらい。ウィニングランして天井叩いてのびしろももらっておいた。
ミリシタで天井行ったぶんがこっちに回ってきたんだな。爆死しておいてよかった。傷口も癒えるってもんですよ。
ピカブイワタルの3DCGの面白さが50点だとするとポケマスのは90点。なんだかやたら面白い。三世代あたりからみんなスタイルいいし、ワタルは髪型も相まって尚更頭でかく見えるんだよね~。
一番好きなのはFRLGかHGSSで悩むけど、ワタルのグラは初代の時点で完成してると思う。あのドヤ顔見てよみんな……。
ポケマス、リリース直後から結構ゴタゴタしてたので未だに不安がある。剣盾の人気すごいみたいだしそのへんくれば儲かるやろ。頑張ってほしいけどね。


以下イベストからかっこよくないところだけ抜粋(かっこいいところは一人で見るので)

f:id:f374cs:20200124230748p:plain
f:id:f374cs:20200124230754p:plain
f:id:f374cs:20200124230803p:plain
f:id:f374cs:20200124230809p:plain
f:id:f374cs:20200124230740p:plain

言いたいことはわかるけど負けたくせに……と思っちゃうのはごめん

f:id:f374cs:20200124231347p:plain
いいマントってどんなん

f:id:f374cs:20200124231554p:plain
この後「でも おれにはカイリューがいるから ごめんね」とフラれる感がすごい

f:id:f374cs:20200124231724p:plain f:id:f374cs:20200124231731p:plain
それ自分が四天王四人目まで勝ち上がってきた子供をののしるときに言ってたやつじゃん!!



○バディーズエピソード超ざっくりあらすじ 
町で偶然ワタルと会い、5タップ分くらい話したところで事件が起きる。
きゃー私のモンスターボール返して! とか言ってるので恐らくスリ紛いのことが行われたんだと思う。
現場へ駆けつける。ワタルははかいこうせんでスリを討伐
おれは困っている人も未来のトレーナー(主人公)も放っておけないんだ。これからもおれと一緒に戦ってほしい!  おわり


超ざっくりダイジェスト

f:id:f374cs:20200124192918p:plain
f:id:f374cs:20200124193225p:plain
f:id:f374cs:20200124193235p:plain

カイリューを見上げる視線が彼ピしゅきしゅきで周りが見えてない女みたいで笑ったやつ、いつものやつ、ちょっと恥ずかしい決め台詞
ヒーロー願望がありそう。
ポケモン殺しをするような組織(の協力者)が相手ならまだわかるけどスリにはかいこうせんはちょっと、ワタルの正義感過激すぎない?
ポケモンの世界をこっちの基準で考えないほうがいいってことですね。あの世界ではスリも死罪。それか口では恐怖を与えるためにはかいこうせんと言っているものの実際はデコピンくらいの威力しかないはかいこうせんXSを撃っているとか。
あとさすがに人めがけてではなくて逃げる相手の足元を撃ってると思う。それもどうかと思うが。
私は真面目なのに少し様子がおかしい部分がある人が好きだからこそワタルにハマったんだけど、とりあえずはかいこうせん撃たせれば面白いやろと思われてこうなったんだろうなと感じてちょっと残念だった。かなり様子がおかしい。
いや面白いんだけどさ、カイリューとの大惚気か子供二人に負けたあとチャンピオンになるまでの臥薪嘗胆の日々のことが聞きたかったんだよね。

f:id:f374cs:20200124230258p:plain
f:id:f374cs:20200124230305p:plain
f:id:f374cs:20200124230313p:plain

と思ってたらホームで苦労話に見せかけた惚気を聞かされて、ポケマスは神ゲーという結論になりました


あとワタルの声は日野聡系の爽やか青年声だと思ってたから、存外に爽やか年長者ボイスでかなり良い。私が日野さん好きなので声当ててほしかっただけ。
森川さんだそう。かっこよすぎて照れる。このせいで何年も聞いてた2HEARTSの曲で挙動不審になるようになった。