きおくのへや

キモオタリアリティ

デブの生き様

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

リングフィットアドベンチャー、1周目を9月にクリアしたので覚え書き。
プレイ開始は2月なのですが
・ジョイコンの修理で2週間
・持病(消化器系)による入院1ヶ月とその準備、あと単に不調で休みがち
・膝の不調で2ヶ月(これは単に日頃の運動不足のせいで関節を痛めた)
と度々空白期間があってゆっくりになりました。


まだ理想には程遠いので、恥を忍んでデブの生き様を色々晒し己の尻を叩こうと思います。とはいえ何書けばいいんだろう。思いついたら追記します。
プレイした所感はこっちに書いてあります。



スペック
・20代半ば女 身長は167~8cmくらい
・昨年中頃から在宅勤務、日頃の運動習慣なし
・色々あって一番痩せてた頃から15kgは増えてるので、やばいと思ってリングフィットに手を出した
 目的は体力回復とダイエット(こっちがメイン)

開始時体重:66.7kg
・ほぼ毎日飲酒 レモンサワー、チューハイ、ウイスキー、日本酒あたり
・仕事しながらおやつ少々 3日に1回くらい
・4徹→1日寝る みたいなクソタイムテーブル

1周目クリア時体重:60.7kg(-6kg)
・飲酒は週1、2回、1日2杯まで
・おやつ減量 口寂しくなったらアーモンドひとつかみ程度
・最高でも2徹に留める
 仕事量的にあまり削れない でも将来的にはやめたい
・見た目はあんまり変わってない 顎と尻は少し減ったけどまだ全然でかい 手のクリームパン感はマシになってきたかな……? くらい
・大学入学頃に買って近年着られなくなってたスーツを試しに着てみたら入って、めちゃくちゃテンションが上がった。


総プレイ日数は100日前後だったかな。サボりまくったにしては効果があったなと思う。
体重より体形が大事とは思いつつ目標は52~3kgあたり。BMI19がこのへんらしい。
今と同じ身長で51~2kgだった頃は食事を抜いて減らしたので(だからすぐリバウンドした)、脂肪があまり減らなかったのか大概ぶよぶよだった。運動しつつ減らしたらどう変化するか楽しみ。
持病がストレス性なので、体重が減らなくてイライラとかそういうことはしないよう、年単位でゆっくり痩せようと思う。カリカリしたデブとかいいとこねえからな。
痩せたらしたいことがあって、これが鼻先人参として有効に働いてくれている。道半ばなので頑張ります。