きおくのへや

キモオタリアリティ

ミドルレンジでミリシタ

この度、ゲーム向きではないという評判を承知の上で、Xperia 5 II → Xperia 10 IV への機種変更を敢行した。
ポケマスは全然高スペック必要とするアプリじゃないし、ネサフしたり文章書いたりできれば満足な人間がミリシタのためだけにハイエンド機種を使うのは宝の持ち腐れだなと常々感じていたので……


真面目にフルコン埋めしているわけではない、ついでにスマホのスペックとかのことも全然知らない、とりあえず動けばOKという価値観の人間によるレビューです。
ていうかゲームの快適度に拘りあったらはなからiPhoneとかiPadを買っている。どうしてAndroidに拘り始めたのかも忘れた。実家が全員泥だったから1人だけLightningだと面倒が多かったとかだっけな。忘れた。

・ライブ
 「絶対にちゃんと叩いたはずなのにmiss扱いされる」「ノーツががくつく」といったことが1曲中に1回起きるか起きないかくらい。
 前述の通り音ゲーガチ勢ではないので、致命的なものではないと判断。
 ノーツのがくつきを防止するために3D軽量で落ち着きましたが、それでもまあたまに抜ける。


 スマホの機嫌が良ければフルコンはできる。GREATは下手だからだよ。
 ミリシタをやるときは他のアプリを閉じておけばだいたい大丈夫。

 あとこれは検索しても他に引っかからなかったのでおま環だと思うけど、前機種はソロライブがすっぽ抜けまくってたのが、機種変したら解消された。2年間溜めに溜める羽目になってたので本当に嬉しい。
 ちなみにBNTの39人ライブをやってみたら軽量でもガックガクでドキドキが爆発しちゃいそうだった。完走は出来たけど、スマホぽかぽかで不安になるのでやめたほうがいい。

・MV

 高画質で余裕。39人MVも(ちょっと挙動が気になるけど)見られる。
 ぶっちゃけこっちが平気ならなんでもかまわないので満足しています。


でもまあ次はまたハイエンド買うかなと思いました。以上。
なんかさミリオンの存在を知ったときはまつり姫とか自分より年上だったのに今は小鳥さんと社長以外全員年下で頭おかしくなりそうだよ あずささんが私より年下なわけなくない?あの母性で どうにかなりそう