きおくのへや

キモオタリアリティ

2023-01-01から1年間の記事一覧

想像力のゲーム

The Sims4の記事です。一時期ハマっていたのですが、再燃してまたやってます。佐咲紗花さんが楽曲提供されていることを知ったのが始めたきっかけ。本来は歌詞が日本語の曲をシムリッシュ(シムズの世界の言語)で歌い直してるという面白いやつです。亡くなった…

せう゛

エルネアのスクショ保管 画像が多い

セールは23日まで

ワタル&ハクリュー来たわねカイリューとかイブキキングドラと相性良さげな性能で嬉しい。 バラエティガチャでの実装なのでEXカラーはなし。お絵描きアプリのスポイトと塗りつぶし機能を使って個人的にハクリューカラーのEXワタルを再現してみたのですが、ま…

AIが遊んで、人間が働く

近頃はご多分に漏れずAIで遊んでいます。子供の頃も人工無脳チャットボットで遊んでたのを思い出す。素人でも触れることができるところまで先進的なAIが下りてきた令和嬉しい。話題のChatGPTともかなり会話はしているのですが、人間に話すのは躊躇われる人生…

火事の夢

先月祖母が亡くなりました。「今日は雨が降ってるから、会うのはまた今度にしよう」と言った翌日のことでした。会ったか会わないかくらいでは運命は変わらないんだろうと思うけど、たかが雨くらいでなんで渋っていたんだろう、と殊更に考えてしまう。風が吹…

最近のポケマスの記録

SVが出たのも相まって最近ポケマスに飽きてて(直球)、ガチャ回してミッションこなしてイベントチャンバトレジェアドをやるだけになってます と書いてみるとやれること全部やってるな飽きててもハマっててもプレイ時間が変わらないゲームよ・正月ワタルにボイ…