きおくのへや

キモオタリアリティ

セールは23日まで

ワタル&ハクリュー来たわね😁👌
カイリューとかイブキキングドラと相性良さげな性能で嬉しい。

バラエティガチャでの実装なのでEXカラーはなし。
お絵描きアプリのスポイトと塗りつぶし機能を使って個人的にハクリューカラーのEXワタルを再現してみたのですが、まあカイリューカラーよりは……って感じでした。
ワタルに着せる服をデザインするのは難しそうだと思っていたが、バディ組むポケモンも予想が難しくなってくるのか。4年目ともなると何してくるかわからんからね。ロール変えてカイリュー3匹連れてきていいよ。

使い回しか~と思ってたけどハクリューと並んでる姿はやっぱり感慨深いものがある。
いつか3着目来るといいな。気長に待とう。


あとエルネアを始めました

play.google.com


8周年記念でSwitchのダウンロード版が51%オフだったのでそっちも買ってしまった。
ワーネバシリーズに触れるのはこれが初めてです。スローライフ系のゲームを目標も縛りもなくただ漫然とやり続けがちで、子供の頃に牧場物語ルーンファクトリーどうぶつの森辺りにハマって休日を潰しまくりヤバいと思って自主的に封印した過去を持つのですが、今はもう手遅れなので何をしても大丈夫。

※以下、ジェイソン国初期国民1名→2名の寿命に関連する情報を含みます


最近はめんどくさいのでやったゲームのことをブログに書かなくなってたのですが、セヴラン君が可愛いから画像を載せたかった

通行人に手当たり次第声をかけたあと、笑顔がのほほんとしてて良いという理由で狙いをつけた 帽子も可愛い
両親が15歳くらいの頃に生まれてるので、なかなか歳取ってからの子供ですね。
父は農管本人も農管、母親も称号を見るに元農管。ひとり息子が両親と同じ仕事に就いてる辺り仲の良い家族なのが伺える。

セヴラン君の母親のアリスさんはゲーム開始後のかなり早い段階で亡くなってしまう。

母と息子の誕生日が同じなんですね。図らずもプロポーズも10日でした。
多分NPCの行動で色々妄想膨らませるタイプの人がハマるゲームでもあるんだと思う。一族の寿命が長い俺屍みたいな感じかな。

結婚はいいんだけど、広い家に義父をひとりで残していくことになるのが寂しい。
どうせなら同居したくて情報探してみたけど無理なんですね。義実家との関係は色々難しいものがありますが、ゲーム内では気兼ねなく仲良くしたかったね。
孫が生まれたら会いに来てくれたりするかな。


・追記
出産に間に合わなかった……

ゲームでそんな落ち込むかってくらいダメージ受けました。あと5日だったのに……結婚が遅かったな。
いずれSwitch版でリベンジする。スピード婚して即子供作って、セヴ父に孫の顔見せて、出来たらセヴ母にも結婚式に参列してもらう
これいつかセヴランも亡くなることを思うと進めるのが怖くなってきた やるけどね
(追記ここまで)


8周年ということで、記念ログボでマジカルコスメというキャラクターの顔を変えられるアイテムが配布されていたので、しっくり来てなかったPCを整形した

のですが不思議とどう作ってもしっくり来ない。
キャラクリ要素あるゲームはだいたいなんかちげーなと思いながらやってるので(simsとか)、パーツを組み合わせて自分好みの顔にするのが下手なんだろうな。ずっと見てるとわからなくなってくる。
笑ったときに目を細めるようになったのは前よりも気に入ってるのでまあいいか。

パンジーちゃんが美女なので同じ顔に整形しようかと思ったけど、怖がられそうなのでやめました。