きおくのへや

キモオタリアリティ

最近のポケマスの記録

SVが出たのも相まって最近ポケマスに飽きてて(直球)、ガチャ回してミッションこなしてイベントチャンバトレジェアドをやるだけになってます と書いてみるとやれること全部やってるな
飽きててもハマっててもプレイ時間が変わらないゲームよ

・正月ワタルにボイス追加

←2021 2023→ の排出時セリフ
おみくじくらい何も考えず娯楽として引けばいいのにこういうこと言うところがやかましくて愛
仕事に私用に家の用事、と色々なものと戦っていて私の生活が荒んでいることを理解している 理解のある彼くん 夜更かしはします。ごめん
全体的に声の雰囲気は変わっていないが通常衣装よりも心なしか楽しそうに聞こえる。君にプレゼントだよ(語尾にハートがついている)
彼方まで吹き飛ばせ! とかいう物騒なB技ボイスもよかった 全部よかった ありがとう

ククイ博士とロイヤルマスクへの声かけが一緒なのは、大人同士だから暗黙の了解なのかな。だとしても子供が見てるかもしれないんだから知らないふりをしてくれ
敬語ワタルは新鮮で良い。年代的にはそこまで変わらないと思うけど、あくまで仕事の一環で関わった相手だからか距離感があるね。
ワタルは専業チャンピオンで、リーグに所属することで賃金を得ていると思ってるけど、実際どうなんだろうね。
リーグの運営は裏方がしているが、セキエイリーグは一応本部なので、そこの表のドンとなると責任者としてはんこ押すくらいのことはしてそうだと思ってる。少なくともパルデアリーグには営業部があるらしいし。独法とかなのかな。
話がそれた。ご両人からの返事も敬語だろうか。楽しみ。ロイヤルマスクはワタルと接点ないけどどんなこと言うんだろうな……


・マジコスカルネ&色ディアンシー

もはやポケモンキャラで2番目に好きかもしれないという域に来ているカルネさん
元々よく覚えてなかったり無関心だったりしたキャラを意外といいな~と思うと一気に落ちる 思えばワタルのときもそうだった
でも、ポケマスやってる時点で嘘くさいだろうけど、もともとポケモンの人間キャラにそこまで興味ないから、誰を見ても「よく覚えてないキャラだなぁ」と思ってるので、結局カルネさんが特別好みだったんだと思います
スペも完凸したいけど、緑飴は使い道多いので……ワタル3着目が来たあとに無事だったらやるわ


・マオ(23シーズン)&タルップル

SMだけ未プレイなので、好みの女の子だからという理由で引きました。下心が漏れてたのか季節で初めて天井くらった。マオの本気ってこれのことか………………
以前、話に嘘を混ぜてくるタイプの悪いオタクに「原作ではマオちゃんとカキくんが良い感じになってる」と吹き込まれたのを信じていた時期があり、本編をやってないせいでその印象を上書きしきれていなくて、カジッチュのくだりで一瞬えっ!?🤯 となった。
仲良し3人組なのは間違いないようなので早くプレイしたいですね。可愛い。というかマサルマオのやりとりも可愛かったです。


カミツレ(23シーズン)&トゲチック

かわいいかわいいね
まさかトゲピー一族全員集合すると思ってなかったよね
トゲピートゲキッスはわかるよ チックまで起用してくれるのは予想外 ありがとう
2人で指振れるようになったの嬉しいね。
なんかもうポケマスに対して悔いはないです


真面目にやってないからガチャ引いた話しかできないですね。SVのことは別で書こうかな〜どうしよう。