きおくのへや

キモオタリアリティ

痩せたい

ピーク時から-9kg、ひとまずの目標体重まであと5kg、ちょっとは現実味を帯びてきたかなということで、達成したらやりたいことというのは指輪の購入です。
ペンダントはくすぐったくて駄目、ピアスも揺れるやつと大きめのやつがくすぐったくて駄目でまあそもそもホールごと放置気味、指輪も記憶力の悪さを思うと紛失しそうだから着けない、とアクセサリー類に縁がなかったのですが、これを機にそういうだらしない部分も直せたらという気持ちもあって指輪。
痩せたときの指の太さを基準にしてちょっと高いやつを買えば「気を抜くとこれが着けられなくなる」という枷になるだろうし。こっちの理由が大きい。
人に話したら節制のための節制って楽しいか? と言われてしまったのですが、私はここまでしないと不摂生に歯止めがかからない骨の髄まで堕落した人間なので、自分との誓いの指輪的な……あまりにモテないから自分と結婚し始めたみたいになってきた。
リングフィットに加えて縄跳びも始めたらふくらはぎに効いてとてもいい。考えてみればリングフィットだと重点的に責めるのは難しい部位な気がする。


ワタル&ギャラドスガチャ最終日でしたね。

これ最高のやつ
アニメでの変装とかを除いた「本編時空のワタル」という括りだと、いやマスも外伝っちゃ外伝だけど、でもとにかくワタルが首を出すのって多分初めてだと思うんですけど、まあ出すってほど出てないけど、とりあえずワタル史上一番露出が多い服ってことでは。
いつもブーツインだから足首が見えるのも多分初めて。ガード堅すぎて草。

f:id:f374cs:20210114202758j:plain
f:id:f374cs:20210114202802j:plain
f:id:f374cs:20210114202752j:plain

終了10分前くらいに無償ガチャ単発で来てくれて有終の美飾れた。また復刻で会おうな~くらいの気持ちで何の気なしに引いたら星5演出がきて、急いで録画アプリ起動した。
実装当日は気がはやっててシルエットのところとか飛ばしちゃって綺麗に録画できなかったから、最後に録れてよかったな。

ステップアップガチャの確定チケットで1人、無償77連で4人来て完凸。とだけ見ると1天井ちょいなら並の運かなという感じですが、ステップ途中で若頭が1人も出なかったのと、選べる15連・25連で星5が1枚なので少なくとも有償分は爆死だった。
今日までのおはガチャも全部星3だったし、若頭は無償石のほうが好きらしい。
ワタル3周目が来るまでまたぼちぼち貯めよう。10分くらいであっという間に3万円はたいてるの冷静に考えると笑えない。
まあドブると泥沼なのはどこも同じで、ポケマスのガチャは重ねる前提なのもあって確率やさしい方よね。ミリシタ天井おばさんだからよく知ってる。


若頭の運用ですが、せっかくEXしたけどB技最大火力がウォーグル未満なのでそれなら他のキャラに撃たせたいなという結論に至り、結局トゲキッスと組ませてB技ロマン砲やる方向で落ち着きました。
異常確率上昇パネル取ったとびはねるが麻痺率60%、エアスラのひるみ率も60%。抜群時5万ダメ近く出る。好きなキャラで遊ぶゲームなんだよ! 運ゲーは別に好きではない。
高難度は無理だけどウォーグルと組ませてワニワニパニックやるのも結構楽しい。雨パ運用は適切なサポも揃ってないしたまにやるくらいで主軸にはしないかな。
まあ確かに雨パ強いんだけどさ~みずタイプならボードで足さなくても素で雨の恩恵受けられるのにもったいなくて~でも雨パ運用を縛るととびはね回数回復・麻痺らせてこうせんぶっぱくらいしかやることないボードなのも事実だし~なんていうか~キズぐすり関連パネル1個もないのもマジなんなのって感じでぇ~
11月のタイムアタックイベントで完走報酬がもらえなかったくらいひこう難民だったのに一気に好きな子ばっかり来た。本家でひこう使い自称してるのにほんとお笑い種だったから……
持ち駒が少ない、時間が取れない、催眠も毒殺も下手という体たらくなのでエリートモードは4200pt止まりです。
こう考えると、ワタルがフェス限も季節限もはかいこうせんぶっぱ脳筋仕様なのは私にとってありがたいことかもしれない。んなわけあるか自傷T技やめろ


f:id:f374cs:20210114215232j:plain
今後一年中正月気分で立ってると思うと楽しい