きおくのへや

キモオタリアリティ

七年ぶり二度目

心療内科通い決定です。人生何なんだ(死)

 


テニプリ
今更だけど樺地カバーのNever surrender超かっこよくない?

・ミリシタ
怒涛の新曲追加で追いつけない 助けて
f:id:f374cs:20190405123959p:plain
赤目楽しい。
フェス限貴音が欲しくて110連したところ、響3美希1新規1被り3でした。欲しいSSR多すぎてスカチケあと六枚くらいいるんじゃが……
イベ衣装交換が半年後ってやっぱ遠いよ。頑張って生きよう。マントジュリア早く踊らせたい。

デスノート
ちょっと前に原作を読み返したせいでまた自分の中で模木完造ブームが来ています。
もうハマったきっかけとか覚えてない。なんでだっけ? と思って原作を読み返すと本当に大して見せ場もなくて、でも自分がちょっとの出番を噛み締めて何年も生きているのはよく知っているので、なんでなんだろうな……

・ハムスター
f:id:f374cs:20190331235932j:plain
ひと月前から家にいる。♂。十年ぶりくらいのハム。名前はうに。
f:id:f374cs:20190405125013j:plain f:id:f374cs:20190411205342j:plain
可愛いんだけど寝顔は信じられないくらいぶさい。肉と頬袋に顔が埋もれ別人になる。
写真うまく撮れませんでした。実物はもっとぶさ可愛いです。
追記で餌レビュー。

 
★三段階評価。
★★★ よさげ
★★☆ 可
★☆☆ 微妙
食いつきを見て餌を変えていく予定だったけど今のところだいたい食べてくれるので問題なさそう。


うにの食いつき:★☆☆
私の食いつき:★★☆

好物! って感じではないけど他に何もなければ食べてくれるだけありがたい。
ペレット系はどうしてもまずいイメージがあったけど、これは意外といける。香ばしい味がする。

マルカン ぱりぱりサラダ MR-529

マルカン ぱりぱりサラダ MR-529

 

うにの食いつき:★★☆(エンドウ豆>キャベツ>>>>にんじん)
私の食いつき:★☆☆(キャベツ>にんじん>エンドウ豆)

エンドウ豆は苦くてダメだったけどにんじんは甘みがあるのでまだいける。
うにはにんじんだけ残しまくる。嫌いなのかなと試しに生にんじんをあげてみたらそっちは完食した。
 

マルカン おててにもってたべるチーズ MR-772
 

うにの食いつき:★☆☆
私の食いつき:★☆☆

まずチーズの味はほぼしない。なにか変に甘い。そして粉っぽい。
うにもあまり食べない。ずっと残るであろうおやつ。

マルカン こしたてプチ豆腐 MR-826

マルカン こしたてプチ豆腐 MR-826

 

うにの食いつき:★★☆
私の食いつき:★☆☆

ほんのり大豆の風味がする。うにも割とお気に入り。

マルカン スイートナッツ&シードPRO MRP-619

マルカン スイートナッツ&シードPRO MRP-619

 

うにの食いつき:★★★
私の食いつき:★★☆

種子類はまあ普通に食べる。クコの実は最後まで残すので優先順位が低い模様。
私が食べても酒のつまみみたいなもので面白くもない。

スドー フルーツ王国 トロピカル3 Lパック

スドー フルーツ王国 トロピカル3 Lパック

 

うにの食いつき:★☆☆
私の食いつき:★★☆

こういうの好きだろうなと思って買ってみたら意外と食べない。
普通のドライフルーツなので人間的にはまあまあ。ただ結構甘さが強く感じる。ドライフルーツを長らく食べてないのでこんなもんだったかもしれない。

マルカン 果実のおたより いちご 10g

マルカン 果実のおたより いちご 10g

 

うにの食いつき:★★★
私の食いつき:★★☆

子供のころこれが美味しくてハムスターよりも食べた記憶があるのでまた買ってみたけど、すっぱい
前に食べたときのものと収穫時期が違うのだろうか。うには喜んで食べてるのでよかった。

ML‐166虫グルメ乾燥ミルワーム

ML‐166虫グルメ乾燥ミルワーム

 

うにの食いつき:★★★★★
私の食いつき:☆

ハムスターはミルワームが大好きらしいので。容器から逃げたらとかこぼしたらとか考えると生きてるやつは買えず、乾燥タイプで手を打った。
めちゃくちゃ食いつく。やっぱり美味しいんですかね。私はまだ勇気が出ず食べられない。たぶん美味しいんだろうなと感じる香ばしい匂いがする。