きおくのへや

キモオタリアリティ

ユニオンエア~

f:id:f374cs:20190705132655p:plain
担当と好きな子たちこんな感じ
あとツバッティーとまつり姫と雪歩と貴音とうみみとかみんな好きです


THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!

4/28仙台二日目のライブビューイング見に行きました。
アイマスどころかオタク系ライブに足を運ぶのは初めて。
数年前に好きなアーティストのライブに行ったとき音がめちゃデカくてうるせえなと思ってしまい、大好きな曲を聞きに行ったはずなのに……とショックで、「何事も距離感というのが大切で私にとって音楽は家で聞くのが一番ちょうどいい」と考えて行かなくなった。
あといわゆる2.5次元コンテンツにも興味がなくて、我ながら金払いが悪いオタクだなと思いつつすべて見送り。

ということでライブに苦手意識があったのですが、去年のミリシタ感謝祭をアプリ内放送でなんとなく見て、つむつむ(の中の人)が歌ってるの聞いて涙出たり虹色lettersで涙出たり、あと言うまでもなくハーモニクスヤッバ!?!?? と衝撃を受けて興味がわき、そして今回バス一本で行けるくらい近くの会場があったので思い切ってチケット取得。
声優さんの名前はゲーム内で見たことあるし! 曲もまあ……好きな子のソロとMTGは知ってるしギリ合格でしょ! という感じで予習もくそもない状態。

結論から言うと楽しー!!!!!! と思っていたら終わっていた。
もしかしたら私とライブの一番ちょうどいい距離感はライビュなのかもしれん。

・隣の人も初めてだったっぽくて、きょろきょろしながらペンライトの色合わせてる時間、連帯感があった
・体操の振りを教え間違えてしょんぼりしてる環ちゃん天使だった 一生愛す
・エレナの人しぐさがめちゃ可愛くて目で追いまくってしまった
・知ってたけど麗花さんの歌唱力改めてヤバい
・花盛りくるやろと思ったらRED ZONEだったときは「オホ!?」って言った
・G♡Fという神曲に出会えたことに感謝
・ロケットスターヤバヤバヤバ 今仙台に翼がいるんだなと思ったよ……

正直周りに合わせるので必死だったところがあって、次はがんばろう! と思いながら鑑賞していました。
一応ちゃんと勉強してペンライト一本持参。棒振るくらいならできるかな……と思ったので。

MIX PENLa (ミックス ペンラ) PRO 24色 ボタン電池式 ペンライト キラキラ ベーシック Mサイズ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) PRO 24色 ボタン電池式 ペンライト キラキラ ベーシック Mサイズ

 

左手が寂しかったので帰り道にもう一本注文した。


いやーいいね!(語彙力)