きおくのへや

キモオタリアリティ

vs 太照天昼子

f:id:f374cs:20211020184628j:plain
f:id:f374cs:20211020184625j:plain
f:id:f374cs:20211020184818j:plain

3家系でやってみたかったので改めて新一族を立ち上げた。
見ての通り途中で計画崩れたけど、崇良親王解放できたしむしろよかった。

f:id:f374cs:20211020190038j:plain
f:id:f374cs:20211020185139j:plain
f:id:f374cs:20211020185141j:plain
f:id:f374cs:20211020190215j:plain

昼子も撃破。全員の経歴に載せたくて何度か殴らせてもらった。
クリア時点のデータをバックアップとっといて、全員限界まで育てたり養子とってみたりいろんなルートで遊んでいる。
心置きなく裏京都をやりたかったから始めたはずだったけど、結局チャレンジ全達成は目指さないかな。一番上の子に寿命が来てしまう。


前周回に続いて向坂家も技風がひっくい一族になってしまい、私が悪いのか……? と不安になった。

f:id:f374cs:20211020191438j:plain
f:id:f374cs:20211020191443j:plain
f:id:f374cs:20211020191441j:plain
f:id:f374cs:20211020191446j:plain
f:id:f374cs:20211020192320j:plain
f:id:f374cs:20211020192323j:plain

風の神様避けてるわけじゃないんだけどな。火の充実具合を分けてほしいよ。



向坂家の最終メンバー覚え書き
早苗(さなえ)

f:id:f374cs:20211020224442j:plain
f:id:f374cs:20211020224445j:plain
f:id:f374cs:20211020224447j:plain

最年長。阿朱羅打倒時1才4ヶ月。体火1位。
ただでさえ技火がカンストしてたところに古扇日の丸を手に入れてバーサーカーと化した。
体水はなかなか伸びなかったのですが、最後修羅の塔でドーピングして700に乗せたので問題なし。
ただ技風死亡一族を象徴するような数値してる。卑弥子覚えなかったのもちょっと辛かったな。補助役のつもりだったのに誰よりもアタッカーしてた。
雑魚をバッサバッサと薙ぎ倒しながらも、物腰は一歩引いて男衆を見守ってくれる優しいお姉さんみたいなイメージがあります。
この一族は彼女が亡くなるまで半年あるので、しばらくはその半年をループして色々なことを試してみる予定なのですが、何度も弱らせるのは殺すよりもひどい気がしてきたな。


誠二(せいじ)

f:id:f374cs:20211020224027j:plain
f:id:f374cs:20211020224030j:plain
f:id:f374cs:20211020223640j:plain

向坂家最終当主。阿朱羅打倒時1才1ヶ月。
心の土が高い慎重派が当主なのはいいな。でも結局動かすのは私なので特に堅実さが発揮される場はなかった。
通常攻撃の火力は頼りなかったものの術の習得状況は良く、突出したステータスはないものの穴もなく、みんなだいたい初陣で止まったあと2ずつくらいしか伸びなくなる技風を8~10ずつ地道に伸ばし続けるといううちでは希有な存在。最後のランクアップのときまで伸びてたし晩成型の遺伝子だったのかな。
全体術をひとりだけ食らったり、阿朱羅戦から1ヶ月遅れで太照天を覚えたり、ちょっと惜しいところも可愛いやつだった。
多分真面目なんだけどドジな人。可愛いね。


相良(さがら)

f:id:f374cs:20211020225959j:plain
f:id:f374cs:20211020230004j:plain
f:id:f374cs:20211020230001j:plain

阿朱羅打倒時0才10ヶ月。
ちょうど『星空のいま』聞いてたのでこの名前。
名槍雫石使いだ! と喜んで育ててたら途中から火が伸び始めて吠丸に転向し、それはそれで嬉しかった。中道やね(適当)
朱の首輪で太照天を覚えてもらったり、首飾りで無敵陣を閃いてもらったりと一番苦労かけた子。
そのせいか心なしかじっとりした目でこっちを見ている気がする。でもこんなに心水高いし優しく許してくれると思う。
槍は珍しく最強属性武器が男専用だからか男性職というイメージがある。男槍使いの衣装可愛いよね。歩くときも走るときも両手で槍を持ってるのが可愛い。
このじっとりとした目であの動きをしてると思うと結構面白いですね。


千里(せんり)

f:id:f374cs:20211020231400j:plain
f:id:f374cs:20211020231403j:plain
f:id:f374cs:20211020231406j:plain

阿朱羅打倒時0才7ヶ月。
2、3回レベルアップしたら止まるのが恒例だった技風が伸び続けたのでこれは強いぞ! と思った(技風に囚われた人間)
彼の父親の誉(ほまれ)が本当に強かったんだけど技水だけえぐれてて200止まりとかだったので、千里はそこをばっちり埋めた感じ。
燃える拳も昇龍の爪も生かせて、どこ行くにも困らなかった。桃果仙さんありがとう。このむすっとした子があの色っぽいおねえさんの子供だと思うと不思議な気分になる。
あとこの技力。殴りも術も頼もしいナイスガイだった。


ほか

f:id:f374cs:20211020234329j:plain
阿朱羅戦の途中でスクショ枚数上限に達してしまいリセットを強いられた場面。
修羅の塔での時登りドーピングやり直しは辛かった。


f:id:f374cs:20211020233531j:plain
f:id:f374cs:20211020233534j:plain

神様が天界で出世したときのコメントが偶然被った。
鳴神さんのときはほんとかよwwwwwと思ったのに親王様のときは嬉しくなってしみじみしたので我ながら差別。
崇良親王を解放できなかったのが前周回で心残りだったから本当に良かったな。うちの子の伴侶にもうちの子の父にも私の父にもなってほしい男、崇良親王


f:id:f374cs:20211020232303j:plain
燃え尽きすぎたときのやつ


f:id:f374cs:20211020192844j:plain
f:id:f374cs:20211020192852j:plain
f:id:f374cs:20211020192846j:plain
f:id:f374cs:20211020192849j:plain

双子のきょうだいだよってモヒカン出てきたらそりゃなんで? ともなるわ。顔に似合わず温和な男だった。
しかし今回も前回も、イツ花の尻を触ってぶたれる来訪時コメントが1度も出なかったから少し寂しい。いやエロガキがいないのはいいことか……
もうちょっと俺屍やりたいから、次はアーカイブス版をプレイする予定。森川さんのファンなのでそれ目当てもある。