きおくのへや

キモオタリアリティ

いざ まいる!

ミリシタのおまかせ機能、アイドルたちが自分の意志でライブを企画して……みんなで話し合ってるところが目に浮かぶ……

HGSS再プレイ以来ワタルのファンになってしまい、ちょうどグッズが出たので買いました

f:id:f374cs:20190810130933j:plain
f:id:f374cs:20190905150458j:plain
f:id:f374cs:20190905145441j:plain

成人男性のぬいぐるみ持っててもどうしたらいいんだかと思ってたのにいざ手元に届いてみたらかわいい。頭がでかくて自立させるのが難しい。
おまけのMy251バッグにカイリューと一緒に入れたらぎゅうぎゅうだったので(もともとPokemon fit1つぶんの容量のところへ詰めるのがそもそも間違い)、これはカイリュー用にする。


急にハマった理由が「記憶していたよりも穏やかだったから」という不良捨て猫理論に近いものなんですが、VCクリスタルやってみたら覚えてなかっただけで第二世代のワタルはもともとそういう人だった。
尻尾巻いて逃げるか? みたいな少し高圧的な印象はFRLGでのものかな。赤緑~金銀の三年間努力して驕らない強さを得たんだろうと思います。
「そんなこと言わずにどっちか遊んでくれないか」「そこのロケット団員が丁寧に教えてくれたよ」(情報を教えてくれるまで丁寧に追い詰めたのではないかと思われる)、HGSSライバルへの「あのときは急いでたからきみには悪いことをしたね」(どんな目に遭わせたのかは不明)あたりから敵には容赦しない面も見えますが、それはまあ普通のことだしな……

ところで当たり前に成人扱いしていますが何歳なんだろう。とある攻略本に「カンナと同年代」と書かれているらしいのですがそのカンナさんの歳も不明という。
ダイゴさん(25)を参考にするとあまり変わらない感じがするのですが、いざまいる! とか言っちゃうあたりもしかしたら10代スレスレかもしれない。
イブキさんよりは年上だよね。ワタルに言いつけるぞ、と言われて矛を収めるイブキさん可愛い。
「りゅうのいぶき…シャレじゃないわよ」も好き。いとこの兄ちゃんに叱られるの怖いのかなーとか考えるとイブキさんは案外若い気がする。結局わからないので考えるのをやめます。
ポケマスにワタルが実装された折にはチャンピオンとしての心構えやイブキさんのことを語ってくれたり、カイリューについてノロけてくれたりするのだろうかと思うといてもたってもいられない。モブトレーナーからジムリーダー、四天王に至るまでみんながみんな相棒とのエピソードやポケモンへの愛を語ってくれるあの世界観はいいね。


BW辺りから新ポケモンを覚えられなくなり、もう脳が駄目なのかと思ったのと単純に3DS持ってなかったので新作を追わなくなっていたのですが、せっかく再燃したのでBW以降のシリーズも買って少しずつ進めています。孵化厳選するようなガチ勢じゃ全然ないんですがこれからものんびり続けたい。
それにしてもポケパルレが楽しみ。HGSSの連れ歩きも、大きな身体で甘えてくるギャラドスやほっぺが赤くなってるバクフーンが可愛すぎて、ついてきてくれるだけでこんなに可愛いのにポケパルレで撫で回した日にはどうなることか。
トゲピー、おそらく最も長い期間愛している二次元キャラクターなんですよね。好きになると長いねっとりオタクなんだけどトゲピーは筆頭。ポケGOで抱っこできたときはどうにかなりそうだった。
ポケパルレ……マジ? 触って良いの? 20年来の愛が実っちゃうじゃん……